せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京姫鉄道株式会社のネットワーク構成図

nlab.itmedia.co.jp ほえー、こういうアニメあったのね。1話から見直した。面白かったので、こうしす! とやらに出てくる架空鉄道会社である京姫鉄道株式会社のネットワーク構成図を起こしてみた。 誠に遺憾ながら一般会員なので、特にホワイトボードの右下…

DIY系はやっぱりザックリ適当だなぁ

anond.hatelabo.jp www.sankei.com 左官屋とか大工も経験が全てだろうしなぁ。 キヅタは何のために生きてるの? - せでぃのブログ 素人ながら除草剤始めました。ツタだよツタ。いや、本当やっかい。

何もかも無価値に思えて虚しい

http://anond.hatelabo.jp/20160513110915anond.hatelabo.jp 消えたので魚拓から。 megalodon.jp world-fusigi.net 仲間がいるようだけど、それですらどうでもいい。

これが大河ドラマか結構脚色してて意外だった

今まで、あまり真面目に大河ドラマを見たことがなかったので、大河ドラマの時代考証は相当すごいものという思い込みがあった。しかし、今回、真田丸を見てて、脚色が結構あるなぁと思った。そりゃあ、動向が不明な時期とかはあるにしても、今回の茶々様と惚…

キヅタは何のために生きてるの?

キヅタが裏庭を侵食してて参る。 元はと言えば、隣のオヤジの園芸の賜物なのだが、毎年毎年隣の家にちぎっては投げ、ちぎっては投げしているのだが、キリがない。根本から枯らしたいが、キヅタってのは茎も根っこみたいになるから、根っこもだけど茎も葉も全…

勝てば何でもいいんじゃね?

東京オリンピックはもう何もかも初めからずっとケチがついてくるね。と思ったらリオもケチつきまくりみたいなので、スポーツの健全性とか割とどうでもいっかなーって。 www.nikkansports.com www3.nhk.or.jp だって、芸能界も株界隈もそんなもんでしょ。

強いチームって難しいんだね

今までのおいどんは、バカでも勝てるようなルールを作るのが会社の役目だと思っていた。それはシステマティックと呼ばれるもので、バカでも覚えられるルールを徹底してバカは歯車になればいいだけだと。おいどんも歯車でいたい人ですし。

まーたパスワード忘れだよ

本当になんなんだお前らは。ホームページの更新しろって、マニュアルもなければパスワードもユーザ名もサーバ名もないのに、どうしろっつーんだよ。 なんとかならない? じゃなくて、お前が本部に問い合わせて怒られればいいだけだろ! とりあえず、電話して…