せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高い城の男

郵政のIPOも落選したので、ロゼッタ行こうと思う。高い城の男 (ハヤカワ文庫 SF 568)作者: フィリップ・K・ディック,土井宏明(ポジトロン),浅倉久志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1984/07/31メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 230回この商品を含むブロ…

パンと見世物が全て

p-shirokuma.hatenadiary.com シロクマ先生は相変わらず着眼点が面白いので、おいどんも何か書いてみたくなった。 根が飽きっぽいので、仕事も趣味もあるていど覚えて上達するとすぐ飽きちゃうんだよね。SEは最初は面白かった。求道する面白さがあった。しか…

よどみに浮かぶ泡沫

おいどんの母校であり、最終学歴である仙台市堤保育園が廃墟となっていた。車1台がやっと通れるだけの狭い狭い狭ーい道路に挟まれた立地だったので、なぜ移転しないのか不思議ではあった。しかし、入り口はカラーコーンで封鎖されているだけで、何の掲示も…

恐山いってきた

恐山と大間崎に行ってきた。

まったり休日

ハイスペックシリーズvol.3 F-22 ラプター/F-16 ファイティングファルコン [1-1.F-22A アメリカ空軍 第1戦闘航空団司令機](単品)出版社/メーカー: エフトイズ/F-toysメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る ローソンで衝動買いしたお菓子の…

ローンサバイバーとボーンコレクターって似てるよね

ローン・サバイバー [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2014/09/02メディア: DVDこの商品を含むブログ (9件) を見る 最近の休日はツタヤで片っ端からTVドラマと映画を借りて見ています。頭を使わずにぬぼーっと時間が過ぎるのがいい。サロゲー…

いいから居ろ

夜勤は人が少なくなるんだ。職場によるが2人か3人。電話と窓口接客のために事務室は基本的に空けられないんだが、偉い人はすぐに自分の仕事がどうのとかっつって、事務室を出て行く。夜勤のもう一人はバイトで、巡回とか定例的な作業しかしない。こっちも…

オマオレ

anond.hatelabo.jp あれ? おいどん。増田に投稿したっけ? と思うほど、今の心境を表した増田が届いていた。高い城の男もドグラマグラも、古本を入手したはいいが、読めていない。むー、2連休が欲しい。

郵政3社IPO開始

いったったー。手のひらから生えてきた毛を抜く夢にうなされながら、申し込みしてみた。 抽選結果は10/19と26らしい。当たるといいすなぁ。

一億総ZAP社会

また新たな三本の矢が放たれたようで、なんかガトリングみたいですね。危ないのでこっちに向けないで欲しい。 移民受け入れも重税もなしに肥大化する社会保障費をまかなうためには、全員で地道にがんばるしかないだろ? みんなやろうぜって趣旨はわかります…

100回署名運動

1000円の返金処理をコツコツ積み上げて10万円到達して、当然金庫にあるはずもなく銀行に走って、半日が返金作業だけで終わる徒労感。当然処理する書類の数だけお客さんが署名と捺印をする。忙しい職場のほげーーーーー感。 本日さばけたお客さん2名。売り…