せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

阿蘇中岳マグマ噴火の兆候

【阿蘇山噴火】マグマせり上がり山体膨張!大爆発寸前か? 【阿蘇山噴火】マグマせり上がり山体膨張!大爆発寸前か? - 【 大地震・前兆・予言.com 】 破局噴火はしないでしょうが、マグマ噴火はさすがに珍しいですよ。阿蘇火口ライブカメラ|RKK熊本放送 ラ…

Y!mobileの非常にわかりづらいメール設定をまとめてみた

20141205修正:SMS対応機種の追加・修正 20141204修正:SMSについて修正 20141203修正:Softbank,WillcomメールアプリのDL可否について修正 まずは結論。 2ch住民のおすすめは新or旧キャリアメールアカウントをSoftbankメールアプリで使うらしいが、おいどん…

ムーミン谷のサバイバル

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉 お題の参考にさせていただいたブログにはスター付けさせてもらいましたよ。 えーと、去年の似たようなお題ではこんなことを書いている。 年内中に1ドル99円にする - せでぃのブログ 11月…

阿蘇中岳噴火

阿蘇中岳第一火口が噴火 - NHK熊本県のニュース 阿蘇中岳第一火口が噴火 - NHK熊本県のニュース 小規模なようですが、噴火を始めた模様。 以前からですが、以下のPDFの範囲が立ち入り禁止になっているようです。地形図は1/1万。立ち入り禁止の区域はだいたい…

ロシアの声「12月に地球が闇に包まれると思ったか? この無知めが!」

NASA:12月、地球は闇に没する NASA:12月、地球は闇に没する - News - 国際 - The Voice of Russia 手のひらクルー NASA 地球が闇に包まれるという情報を否定 NASA 地球が闇に包まれるという情報を否定 - News - サイエンス - The Voice of Russia えぇえ…… …

シャンパンタワーが全力3階建に見えて恐ろしい

リフレ政策はトリクルダウン理論じゃないよ、という話 - 児童小銃 リフレ政策はトリクルダウン理論じゃないよ、という話 - 児童小銃 あまり強くは言いたくないので、できるだけ感情を抑えて書く。トピ主さん宛じゃないので、適当に流してくださいな。 おいど…

ビッグバン直後の崩壊と偽の真空

ビッグバン直後に、なぜ宇宙は崩壊しなかったか 「ビッグバン直後に、なぜ宇宙が崩壊しなかったのか」 おおう、難しい話っぽいですね。これはおいどんの推測でしかないので、ツッコミがあれば突っ込んで欲しい。専門家じゃないし。

ロシア、エカテリンブルクの夜空で発光現象

同日追記:報ステ情報追加。 「空にオレンジ色の閃光」 ロシアで隕石が落下? 「空にオレンジ色の閃光」 ロシアで隕石が落下? ロシアのエカテリンブルクで、夜空がオレンジ色から赤色に光る現象が起こりました。発光はおよそ10秒間。 隕石か? との記事が多…

Crazy for Clingon

面白いと思ったバンドはみんな解散してしまったよ。クリンゴン*1の古臭いような切ないような音、好きだったんだけどなぁ。 アルバム・キューあたり全盛期を迎えて、次のアルバム・スターを出してすぐに解散してしまったよ。あー無念だなーって、スカパラの銀…

ハイパーインフレ始まるよー

増税しないで金融緩和だけしたら、円高要因がなくなったぞ。どうすんだよ、これ。 黒ちゃんの発言に注目ですね。 消費税引き上げは、政府・国会が議論して決定するもの。 今後の展望リポート・中間評価は、経済動向・政府国会の決定反映して調整。 展望リポ…

幻の人身事故が続けて2件発生

20141117修正:産経のソースがあり、内容を全般的に修正しました。大阪の泉大津駅の方は、飛び込みの未遂だったようです。 【ソースあり】駅構内から奇声をあげて線路へ飛び込んだ女が消えた : 暇人\(^o^)/速報 【ソースあり】駅構内から奇声をあげて線路…

全日本もう帰りたい協会に参加してみた

TLで荒ぶる「全日本もう帰りたい協会」がヒドイwww - NAVER まとめ TLで荒ぶる「全日本もう帰りたい協会」がヒドイwww - NAVER まとめ 出展:無料写真・夜明け前の交差点と街並み(フリー素材) 血圧は、上が100切ります。

宇宙戦艦のデザインを語るだけでご飯50杯はいける人多いだろうなぁ

20141113宇宙戦艦デザイン話まとめ - Togetter たぶん長くなるけど、要点はできるだけまとめるからそれで勘弁して欲しい。知っているSF作品は多くないけど、一つ一つ言及していったらキリがないというのをランニング中に確信した。言いたいことだけ言う。勿…

で、誰がお金もってるわけ?

20141112追記:NHKの空き家記事追加 空き家問題は、固定資産税だけが原因じゃ無いんだなこれが 空き家問題は、固定資産税だけが原因じゃ無いんだなこれが なんかわからんけど、不動産議論ブームが来ていた。売り手と買い手のミスマッチで、最終的に税金で処…

架空ヘッドハンティングなる手口があるらしい

俺も内定取り消されたんだけど訴えるべきなの? 俺も内定取り消されたんだけど訴えるべきなの? 面白かったので取り上げてみた。 ブコメでは架空ヘッドハンティングの可能性についての指摘があった。ほー、そういうものもあるのか、と。別れさせ屋の仕事版と…

嫌な雰囲気でツイッターしてる

円安と日経平均に相関性があるのは既知のことですし、今まで円安に株価が付いていっていなかったのも既知のことでありますが、先日黒ちゃんからのサプライズがあり、日本株だけでなく全世界の株価に対して追い風が吹いたと思ったのですが、いまだ日経平均が…

ダークエネルギーによってダークマターが蒸発している

【ダークエネルギー】 宇宙はやがて空虚な何もない世界になる 【ダークエネルギー】 宇宙はやがて空虚な何もない世界になる - 【 大地震・前兆・予言.com 】 天文台でダークエネルギーを見たばかりなので、面白かった。干渉というか相互作用してるって発想は…

垢舐めぼっち

会社にいるデブが謎すぎる 会社にいるデブが謎すぎる 垢舐めがデカくなったモノをイメージしたら、既に描かれてるじゃねーか。 ダイダラボッチ - Wikipedia