せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

面倒くさいし疲れる

頭いい人たちに任せる。関わりたくないよ。

FTL時代の戦争ってどうなってんだろうな

今、つー助教授のStellarisってゲームの実況動画を見てる。ステラリスに限らず、古今東西のSFは宇宙空間で戦争をする。 超光速で移動する物体にどんなものがぶつけられるのか。超光速で移動する物体から投擲されるモノをどうやって防ぐのか。それとも、戦争…

中古ノートPC返品して来た

中古ノートPC購入 - せでぃのブログ やっぱね。HDDの読み書き性能が低すぎるせいだと思うんだけど、1Mを超えるWindowsUpdateは構成に失敗するんだよ。必ず。なので、SSD換装かなーなんて思いつつ、2.5インチのSSDを価格.comあたりで見てたんだ。元のHDDはこ…

中古ノートPC購入

プレゼント用に中古のノートPCを買った。2万5千円也。周辺機器の互換性の問題があって、Windows7のノートが欲しかったのだ。しかしあれだね、Windows7の新品は探しづらくなったね。

ショベルカー取りがショベルカーになる

headlines.yahoo.co.jp 悪いとは思いつつも、豪快に突っ込んでて笑っちゃったよw ミスでwww 人生は夢だらけを聞いてると椎名林檎、やっぱり天才だなぁ。

ネタバレアルスラーン戦記、タイタニア読了

同僚が使えなくて、同僚と思ってませんが何か? これで俺と同じ給料なの? 的なことを思ってる。何回でも同じ失敗するし、何回言っても治らず忘れるんだよね。

Ymobile機種変初

AndroidOneS2という機種らしい。連絡先のデータ移行を断る時代になったんだな。カバーと保護シール買わなきゃ。 段々、デカくなってきたな。尻ポケットどころか胸ポケットにも入らないかも。

仕事始め

納期には間に合うけど、これは残業増えるなぁ。ギリギリスケジュールは管理できてるけども。 日中外出ばっかで、書類仕事がサッパリ進まん。 アルスラーン、どこまで読んだっけかなぁ。完結したみたいだし、引っ張り出して確認するかな。途中から新書サイズ…

十二国記の感想

この辺で上げたものは一通り読んだので、感想をば。今更ネタバレも何もないので、ネタバレしまくりですよ。

明けましておめでとうございます本年もよろしくお願い申し上げます

社交辞令だから勘弁な。あけおめな。 去年は元旦からすげーでけー鳥を見た。いや今でもあの興奮を覚えてる。普段喋らない近所の人とついつい話し込んだくらい。酉年の元旦だぜ? 何かあると思うじゃん? まぁ何もなかったんだけどさぁ。はー。