せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IEまた死亡

IEに深刻な脆弱性。米国土安全保障省までが使うなと警告。かなりヤバそうだぞっ : IT速報 今回の脆弱性はかなり深刻なようで、IE6~11まで、つまりIE全部(12は未リリース)ダメなんだそうです。XP最初の試練きました。

流行の兆しを見せるサバイバルホラーオンラインゲーム

マイクラ、とうとう購入してしまった。うぇすらぼというマルチプレイのサーバの資源サーバで一人オンラインサバイバルホラーの旅行中です。え、ネトゲの意味…… 共通のワールドなので、首都の近くはデザイン建築が多く、碌に採掘できずやり辛いですね。 これ…

はてなブックマークのコメントを非表示にする方法

ブクマコメントをページ丸ごと非表示にもできるし、一時的に該当ページで特定ユーザだけ非表示にもできる これは、ヘルプを見た方が早い。 コメント一覧非表示機能について - はてなブックマークヘルプ

キャッシュバック-3万円

WILLCOMのAQUOSphone移行でキャッシュバック2万円というメールが届いていた。 飛びつく直前に警戒心が働き出し、お店に機種変更の代金を聞いてみたら「5万円」とか言われたので、あまりのショックに寝込んでおりました。2年前の雪道ですっ転んだときの腰…

マビノギにも過疎化の波が? 人気・古参MMOとうとうサーバ統合へ

サーバー統合予定と統合に伴う一部コンテンツ制限予定のお知らせ | お知らせ | マビノギ これといってデカい失策はないように思いますが、MMO全体がもう、下火なんでしょうね。

東インドアブラック会社がアトランティス大陸発見した

いつも通り、マイクラの話。 自分とこの大陸で、村と一緒に寺院探索を進めてみたものの、とにかく困難の連続だった。 海を行く船長の10人に1人は帰って来なかった。では陸地からと湿地帯に向かった者の2人に1人は帰って来なかった。それでも数多くの犠…

マイクラのジャングルの寺院発見のための超一人会議

マインクラフトはマップが自動生成で、ユーザ毎にマップが変わるので、たぶんあまり意味がない記事になってしまうが、ほかに書きたいこともないので、経過を紹介しつつ目標と今後の課題を検討してみたい。

マイクラ初心者5日間の旅

こんな恥ずかしいこと書きたくないんですが、ここ1週間人間やめてました。 ひたすらマインクラフトの無料体験版をやってた。ヤバイなぁとは思ってたんだよ。ただてるさんが更新しないから……。

ゆっくりゲーム実況動画の悩ましさを言い訳してみる

予防線を張っておくと、おいどんはプレイの参考になれば程度で上げてるので、数人見てくれれば別にいいんだけど、再生数が低いのはやっぱ悲しいもんは悲しいし、面白いネタもないので言い訳してみる。

パーカーのようなものを整理する

今回のお題はこれ。パーカー。この増田が発端である。近年稀に見る長さになったので、スルー推奨。 パーカーと呼ばれる服について [B! ファッション] パーカーと呼ばれる服について

写経はじめました

ブームに乗って写経とやらを始めてみました。

原発停め過ぎると電気が腐る

北海道電力が倒産の危機、政策投資銀行が増資引受へ | Oak Journal(オーク ジャーナル) 北電増資とその影響。 日経 北海道電力に資本支援 政投銀が優先株500億円 今夏、債務超過を回避 原発再稼働なお見えず - 日経で、気になる記事を集めています! - Yah…