せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

んだりぃ

更新だるいので、取引結果だけ 11時くらいに早々に損切りしちゃった。-2500円。為替下げてたのに、JASDAQに引きづられる形で伸びましたね。ドワンゴあたりの銘柄が良かったのかな?

おいどん、まだ逆上がりできた

はてなのデザインコンテストに応募しようかなーと思ってcss見てみました。ウヴァー、ブラウザ毎の場合分けと設定の重ね掛けめんどくせぇ(^q^) はい、まだ1行も書いてないw あ、結構いい体重になってきましたが、まだ逆上がりできました。 今日も記事少ない…

荒浜と鳴子行ってきました

昨日とのギャップたるや。少なめってか何にもない。あ、荒浜と鳴子に行ってきました。 <春の連ドラ>初回視聴率は「ガリレオ」圧勝 1話完結ものが上位占める 月9らしいです。ファミマかどっかでポスター置いてあって、今日の福山トーキングFMで番宣やって…

GW初日からいろいろ起きすぎだろう…

何て言うんだろう。うーん、満腹? 渋滞ネタで更新ごまかそうと思ってたら政治・社会ネタが異常に多過ぎて、正直、困惑してます。ニコニコ超会議関係のツイートがかなり多かったですね。 おいおい、日本、大丈夫かよ? 【全国】 【画像】ニコニコ超会議Ⅱに安…

今日、株で勝った人いるのけ?

ホクホク顔且つノーポジでGWに入りたかった紳士淑女の皆様もさぞ多かったのではないでしょうか。はい、残念でしたー。今日勝てるとしたらショーターかインバースで張ってた人だけでしょうね。「騙し上げだと思った? ……ゴクリ……騙し上げでしたー!」の繰り返し…

ぶらっとその辺に写真撮影に行こうかなぁどうしようかなぁ

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」 ニートをしていると休日が苦痛でしようがない。あまり大きいニュースがなくなって、株式市場も閉まってしまうし、かといって出歩くと人が多くてお金がかかって、いいことが何もないのだ。しかも、その休日がまとめ…

iphoneアプリ開発、UIまで読了

株にばっかかまけて全然やってませんでしたが、iphoneアプリ開発のテキストも何とかUIを終えました。ご覧の通り、今はブラウザの表示について学んでます。あとはストーリーボードとやらをやって、実践に進みたいと思います。地図とカメラ関係のいじり方は必…

日経平均14000円間近!!

株価凄い強かったですね。前場だけでも心躍るような激しい上下動でしたが、後場の緩い上り坂の最後にあそこまで行くとは。14000円の大台乗るかと思った。 本日は後場寄りでエントリーして山半分くらい取れました。+1500円。毎度のことながら反省する点ばかり…

インターネット国有化論と朝鮮南北境界で墜落した米軍ヘリの続報くだちい

北朝鮮との軍事境界線近くで米軍ヘリが墜落 国際ニュース : はてブ 楽天・三木谷氏の「インターネット国有化論」に波紋 +(1/2ページ) - はてブ この辺↑の記事ね。続報がないので、考察でも推論でも続報でも欲しいです。さらっと探したけど、今んとこ詳し…

日経平均13800円達成

前場引けか後場寄りかで、エントリーポイントに悩むも、昼直前に為替がガクっと落ちる動きだったので様子見。んで、そのまま下げ予想でスルーしちゃった感じ。結果論で言えばどっちでもいいからエントリーしとけば良かったってことなんだけど、正直ここまで…

ハロワ行って同値撤退

後場寄りで日経レバレッジを試し買い。ハロワ行くので適当に引けで売りに出した。結果はほぼ同値撤退で-300円という扱い… むむむ、エントリーは良かっただけにこれだけ差があって同値撤退扱いというのはなんか納得いかん。これだとETFのデイトレードはよっぽ…

プラマイ0

天井、ジャンピングキャッチしちゃってたみたい。本日(4月22日)寄り直後にギリギリプラ転したので売り。+300円くらい。

3号戦車乗車

いやあの、本当にWoT忙しいんでブログ勘弁してください。 3号戦車になりました。やっと徹甲弾っぽいのが出るようになった。初マップもいくつか。 tier(レベル的なやつ)に合わせてマップが増えるから、それが楽しみかもしれないね。 開始突撃は控えるよう…

fc2はweb魚拓化しよう

fc2のページは開けないことが多い。サーバによって開けないタイミングが異なったりして、たぶん報告するだけ無駄なんだろうと思えてゲンナリする。どうせペーパーカンパニーだしね。 そこで、web魚拓化です。 一手間増えると言われてしまうとそうなんですが…

音楽家の肩書きは50歩譲ってまぁありかなって

日経平均反発13300円台って……とうの昔に突破してるんじゃボケーーーーーーーーーニュース価値なんかあるかーーーーーーーって罵りたい。えぇもう9時に「今日は買いだな」って思うくらいの安値ですよ、そこから更に下に振れるっていうね、こんちくしょー。 …

部活動で会ったイケメンたちの存在証明

今週のお題「部活動」 お題をスンナリ受け入れられないから毎度一捻り入れて書き始めるのがおいどんの悪いところだな。 さて、部活動と来たもんだ。んー学生時代は運動部をいろいろやってました。小中高大と一貫してないです。正直、部活動自体には辛いとい…

王国の鍵、死の影の谷間

王国の鍵2 地の底の火曜日作者: ガースニクス,原田勝出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2009/07/25メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 月曜日の鍵の後継者になったアーサー・ペンハリガンが帰宅するとすぐに、アーサーの家…

WoT始めた

SEA鯖で10000ptsいう名前です。2号戦車で突撃死繰り返してる。 あと1戦あと1戦ってやってたら徹夜して昼になってた。 偉そうに「LT(Light Tank) move」とか指図する自走砲は最優先目標です。 という訳で更新は許せ

416テロ

下げるときすっごい下げますね。死ぬかと思った。ここまでのレンジを想定できてた人はいるんだろうか… 【全国】 南北軍事境界線付近で米軍ヘリが墜落、炎上 12人全員脱出 相当タイミング悪いですね。続報が待たれます。 ちきりん「USは定期的にテロが起こ…

ビューンデース

本日のTOPIXは安値1129高値1145。先週の平均値みたいなレンジでした。正直ここが下なのか上なのかよくわかりませんね。ポジショントークをするなら、先週末の引け1148でポチってるので、ここがレンジの下だと思いたいところ。 きらめきセット届いたったった…

無数の手が壁を覆い尽くす、アルゼンチンのラス・マノス洞窟

【閲覧注意】無数の手が壁を覆い尽くす、アルゼンチンのラス・マノス洞窟 ひょー怖い。見てるだけで身の毛がよだちます。手形ってなんでこんな怖いんですかね。 はい? そうです。ネタ切れです。考察記事書きたかったけど、面白いネタがなかった。 あす朝に…

あったけぇ

パンヤのきらめきキットとやらをポチってみたり、狐陣営ありの19人人狼で徹夜したり、起きたらマビノギオフラインイベントのニコ生を視聴するなど。罪悪感すげーよw あかん、働かな… 【全国】 バイク警官の目から見た逃走者追跡動画が見入ってしまうほど…

【ニコニコ動画】ドラえもん のび太の人類補完計画【完結】

おっすおっす。ヒゲ剃ったついでにまたハゲになってきました。 これクオリティすげぇ。感動巨編に仕上がってます。未視聴の方は時間に余裕がある時にご覧ください。 ひぐらしxデスノ(ひぐらしがなくですの)並みのスーパーハイクオリティです。勿論、素材が…

今頃おはようなんて言わないよ絶対

わからんとよ…。おいどんには、株がわからんとよorz 株価だけが物凄い勢いで高騰してます。JREITとか国債とか為替はもう置いてけぼりです。13時に起きて、ちょっと様子見てヤケクソで引けポチしちゃいました。これ今週はずっと上がりっぱなしなんですよね、…

家族のゴタゴタが見どころのドラマが嫌い

今週のお題「テレビドラマ」 ブログステマのため、先週から始めたこのお題。早速苦手なとこ来たなぁという感じ。 人の顔覚えるのが苦手なので、特に芸能人の話題とか、芸能人の誰似だとか、好きな女性芸能人は誰かとかそういう話題が苦手なくらい、テレビ自…

無慈悲な株相場

落ちるのをひたすら待った。ときどき布団に潜り込んでの長いゲリラ戦だ。だが! だがしかし! 今週の読みは全てはずれた結果となった。本日もノーポジでログアウト。もったいない。火曜日と全く同じ展開だったよ。 fc2にまた繋がらないんで(イライライライライライライライ…

ミサイル待ちで市場活性化

今日は為替とほとんど連動しませんでしたね。下げの予想はずれてノーポジ。昨日の寄り購入戦略だったら、1時間で約定して十分勝てたよねorz 言い訳すると、SBIさんのデイリーコメントで「上値が重い」って書いてあったんだもん。 【全国】 ドローンにレーザ…

100円目前でガラって損切り不貞寝

やられた。やられました。本日は寄りで入って-4500円。開始直後15分くらいで損切り約定。東京が開く直前に円急騰に気付いてはいたんですが。100円ギリギリ手前のほんっと嫌なとこで売り攻勢かけてくれますよね。FXも株も、今日やられたデイトレの方は多い…

負けてないけど悔しい傍観

悔しいばかりの1日でした。チャンスはあったのに、手が出せなかった。 寄りで上がるだろうことはわかってたし、100円程度ですぐ損切りする覚悟で入るつもりだった。でも開始1分躊躇したのが運の尽き。あれよあれよとTOPIXは1100円の高みへ。先週の月曜日の…

xpサポート終了

19人で人狼やって、初めて共有とか狐とか出てきたよ。胸熱。できればどっちかの役やってみたかった。 人狼は、結局、パターンに当てはめるゲームと言ってしまえば、それまでなんだけど、上級者になるとセオリーを逆手に取って騙ったり引っ掻き回したりでき…