せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2009-01-01から1年間の記事一覧

デイブの新作

デイブの新作、いつの間にか来てました。やっぱいいですね、この行き当たりバッタリな実況(アフレコ)が。 ガソリンで吹きましたw しかし、相変わらずマズそうな料理作るなぁ、この中の人もw http://www.nicovideo.jp/watch/sm7423754 ここら辺の拳法のア…

電子書籍

年末、暇過ぎです。何もすること思いつかないので、書きかけてたマビ小説もどきあたりいじくろうと思います。

暇潰しにもならない動画

メリークリスマース! れでぃーすえーんじぇんとるめん。 皆様におかれましては、もうそろそろ、仕事納めでしょうか。こちらは残すところあと1日のみ! あと1日のみ!

暇なゲーム

今日もネコ島の空は青いです。 精霊放置中。今日も明日も明後日も、緑の光放つまで、育ててみせます、いや籠もりきってみせるぜ。

できた

スクリプト完成。何の感慨も無く、珍しく何とか自分で言った期限を守ってスクリプトを組めた。

vbsでvbs2を呼び出してvbs2のプロセス終了を待つ

かなり凹んだ一日。スクリプト未だ完成せず。

マーチングマーチ

デスマーチが始まる。この1週間いや3日間が本当の勝負だ。どれだけ早く短時間でデバッグに時間を取られないスクリプトが書けるか、オレ自身との勝負。勿論、普段の障害対応やらサーバ保守、各種依頼やらをこなした上でのお話なので、正直、目眩がする思い。

自己満足スキー

影差す都市に飽きて、ジャイと若い頃のユパ様っぽいのでひたすらディフェンスする動画を撮って、盾の防御ボーナスを計算したりしてました。 メインは半隠居状態で、離島ネコ島でたまに精霊放置してます。都会が恋しい。 もちろん、盾の防御ボーナスは計算が…

タイの洗濯

いや、こんな記事を待ってたんだよ。

もういくつ寝ると戦車長

3連休の最終日、年末調整をだらだらと書いてます。この書類の下書きする度に、あーもう年の瀬だなぁなんて思います。 今年は冬の休み短いしね。

驚くべきこと

トランクスを前後逆に履いていることに会社で気付いた。どうりで穴が無いはずだ。 poolmonのログファイルらしき物体が10G越えてた。どうりでCドライブの容量が減るはずだ。

起きてます

マウスホイール壊れた!と思ったら、分解清掃しても直らなかったのに、しばらくして直った。 マザボかグラボ逝った!と思ったら、分解清掃しても直らなかったのに、しばらくして直った。 どういうこと、一体…… 霊障なの? 生き霊なの? あなた。

鼻声で音読

いくらタミフルを飲んでも良くならない。熱出ないと、一気に直らないのかもな。

90'sを思い出す

この時期に風邪を引いてしまいました。鼻水が止まらなくなってから翌日医者に行くまでに肺炎になりかけた。やべぇ。 あ、でもニュータイプは陰性だったので、大丈夫です。……たぶん。 昔は良かったなぁと。90年ちょい前、88くらいかな。この頃は日本も僕の未…

vbsの些事

最近、vbsとvbaを使わされている。vbaは慣れてきたが、vbsはまだまだだ。その中で気になったことを少々。 vbsってデータ型の定義とかいらないのな。不思議。でもPHPもデータ型いらなかったんだよね。要は慣れってことか……

Fiodhe_story2(フィアード物語2)

「ここいらか?」 「ここら辺でいいかな。」 荷物をドサッと無造作に床に投げ捨てると、中から分厚い本を取り出した。表紙にはファイアボール修練(写し)と書いてある。 「オレはページを破るから、その辺に適当にばら撒いて来てくれ。くれぐれもネコババし…

Fiodhe_story1(フィアード物語1)

嬉し恥ずかし妄想物語、始まり始まり。

strange journy

Amazon.co.jp: 真・女神転生 STRANGE JOURNEY 何かよくわからんけど、久しぶりにジャケシャでドキっとした。オレは感性が古いんだろうか。 サンダーバードの人形みたいな無表情キャラと相まって、ダサかっこよく思えてしまった。 中身は知らん。やらず嫌い…

ハロースパロー

昼間の障害対応で食堂が閉まってしまい、仕方なく公園のベンチで一人コンビニのおにぎりを食べていたら、老人に絡まれた。 「聞いて驚くなよ、ワシはこう見えても89歳なんじゃ。そうは見えまい?」 「聞いて驚くなよ、岩沼からここまで、ワシ、歩いて来た…

やばい!

鬱。金曜日間近で鬱。

逃げたいだけなんだ

分裂勘違い君劇場の久しぶりの更新。

キャラ完成2

早く世界終わってくれ。

アウトバーンで風をあつめて

発想の勝利というか何というか、たまげた……

ADとDNS

Active DirectoryにDNSサーバーがなぜ必要? ドメインにDNSが必要な理由。 第4回 DNSの仕組みを学ぼう ドメイン構築と仕組み。 Active Directory構築入門メモ - DNSの設定 ADの構築方法。 にわか管理者のためのActive Directory入門 Active Directoryの構成…

明日までに世界終わっとけよ oi,おい聞いてんのか

勘を磨く

こびとさんをたいせつに (内田樹の研究室) 就活を通じて、口ではうまく説明できない第六感というか勘というか直感みたいなものも、実は、表層には出てこない自分の過去の知識や経験、伝聞を元に構成されていて、意外とアテになるんじゃないかと思ったことが…

終末のフール

2冊読了。

ゲーミング

また、以前の上司と飲んだ。やっぱ、面白れー。超面白れーwww ちょっとS入ってるけど、男としては面白過ぎるw でも酔い回りすぎて吐き気が…… 更新で精一杯。

wabisabi

小説を4冊ほど衝動買いしてしまった。深海のyrr(イール)は上巻だけ。そのうち、感想文で取り上げます。

硬直化したベンチャーは一度滅べ

うちの会社は一度滅ぶべきと思っちゃいました。 営業主導で社長の言葉面だけうまいこと使い回す形骸化したヒアリング。 やることもやらずに何様なの?を前面に押し出したヒアリング。オレ個人にならいいけどさ、全体に対してそれだからね。 経営が苦しいのは…