せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

机の上によろしくのメモ

仕事の内容を知らない上司が、仕事の内容を知らないおいどんに軽いノリで仕事を振ってきます。 机の上に「よろしく」のメモだけ置いて仕事ふるの、mjdやめて欲しい。何で毎回毎回、わかる人探しから始めなきゃならんのだ。 あと、メールで「これよろしくFw:…

俺たちド素人!第二章 完結

1年と半年ぶりに俺たちド素人が更新されてた。相変わらず編集懲りすぎてて面白い。

携帯は発信専用で十分

p-shirokuma.hatenadiary.com これわかる。おいどんも1日でAmazonから本が届いても、そんな急がなくてもとは思うし。 前に運送業が人手不足という記事があったけど、Amazonなり運送会社独自で優先順位とか優劣をつけて配送してもいいと思うんだよね。 建設…

すごく些細なことで幻滅したりしてるけど私は元気です

FIFA15のこの曲さ、ちょこっと歌詞聞いて格好いいなと思ったんだよ。 https://www.youtube.com/watch?v=qIQ-R5OgSDI

MacBookProのメモリ増量した

キーボードカバーに穴が空いてきたので、ついでにこの辺を参考にメモリも増量してみた。MACを開けるのは初めて。 support.apple.com

ただてる復帰しつつ川島ダンディー移籍を大予言

ただてる先生は、復帰というか影で死ぬほど撮りためていたようだ。詳しくは知らないが、ダンディーFCとダンディーUという違いはあるものの、同じダンディーという町の名前から取ったチーム名みたいだから本拠地は近そう。ほえー……ハッ! カモン!nofootynoli…

CapitanのSafari9.0でページ内検索ができない時は、ESC連打

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10166629 バグらしいんですが、このESCを押しただけでも解決できない時があります。その場合は、ESCを適当に連打すると解決できます。 うーん、この。

最近の嫌な客ランキング

多数の健康で幸福な市民の皆様からの不条理な電話や要望にウンザリする日々を送っていましたので、嫌な客ランキングを発表したいと思います。 4位 顔パスだと思ってる客 「去年は融通きいたんだけどなぁ」「所長、休み?」を繰り返す。まぁ、例外を伝達しな…