せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こーゆーてら

https://www.youtube.com/watch?v=-edTeO92S_g アウトバーンもいいけど、こーゆーてらが一番好きかなぁ。

これが本当に沈んだ大陸ジーランディア

www.sankei.com ロードハウライズプロジェクト<海洋掘削科学研究開発センター(ODS)<JAMSTEC ん? ムー大陸じゃんと思ったら、そこは外れてた。

あー止水栓と水抜き栓って違いがあったのね

今の今まで知らなかった。 北海道向け製品情報 - 水抜栓とは -|株式会社 光合金製作所 止水栓はメーターより向こう側の大元の蛇口。 水抜き栓は、止水栓を閉めずに水を地中に抜くための特殊な蛇口。 いやー、止水栓を閉めてから水を抜くってイメージしかな…

S級ライセンス対決でもある

選手権の決勝カード 青森山田と前橋育英が輩出した日本代表5人 - ライブドアニュース あれだな。国立競技場ができない限り、「国立行ったんでしょ?」「いや、正確には行ってないです」という面倒臭い会話になるんだな。インターハイと全国大会の違いすらわ…

アドラー心理学が信じきれない汚い大人ですまねぇ

久々にリアル本屋に行った。八文字屋ね。ラムダ式の本を立ち読みしたかったのだが、ラムダ式の本自体、なかったので夢枕獏の陰陽師とこれを買って。尼でポチった。たまのリアル本屋もいいけど、未読の本に囲まれると自分が何をしたいのかよくわからなくなっ…

虚無のお花畑がまた

仕事始めに晴れ着を着て、親の車で出勤してきた。おいどんより遥かに年上なんだけどね。 あーこいつ、今日1日、仕事する気ないんだなぁと。思いながら、止水栓を開けました。 やっぱこいつお花畑だなぁって思いましたが、特にコメントもしませんでした。

知らないおじさん(金ちゃん)が居間の壁を金づちで連打していた話の続きがいろいろあがってた

portal.nifty.com 例の壮絶な話の続きが上がってた。しかもかなりの期間、気付けなくてごめんね。これ、おいどんの西成かあいりん地区のイメージ。うんうん、精神的に参るっていうか、部長がそもそもの発端じゃないのか?w

paizaのメガネ問題解決

github.com せっかくの長期休暇なので、年賀状と履歴書を書きながらやってみた。あ、今回はJavaで挑戦してみました。

元旦からいきなりサギ

元旦から、なんかでっけー鳥が隣の家の屋根にとまってるー!!!?! 何これ!! うぉおおおお! でけー! 鳥でけー!! つる? サギ? 酉年だから縁起いいの? もしかしていいの? オレ年? あ、オープニング コングラチュレーション。あけおめ。