せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと運用テストに入った

デスマしてシコシコ作ったマスターデータをシステムのテスト環境に入れた。運用テスト開始である。2ヶ月くらいの遅れである。増税までちょうどあと1ヶ月だが、肩の荷は降りた。 当然ながら見切り発車オーライなので、「運用テスト始めます」と言う案内の裏…

アマゾンポチった

ここら辺でリピートしてたアルバムをポチってしまった。 Innocrossingの中毒性やばいよ - せでぃのブログ ジャズだけあって、CDはまた違う演奏してる。特に、Urban Landscapeの後半は繰り返されるテーマの原型が全く残ってないwww どっちが正解ってことがな…

RPA元年になるのかねぇ

www.orangeitems.com 上司がRPAの本を読んでいたので嫌な予感はしておりましたが、とうとう来た。「RPAどうなの?」「最近の技術なのでわかりません」とは言ってみたが、この辺の記事にブコメしたのを思い出して横浜市の資料と共にちゃんと斜め読みしてみた…

Innocrossingの中毒性やばいよ

ジャズに目覚めたつもりはないんだけど、このInnocrossingってジャズバンドを先月半ばからずっと聞いてる。最初は、Urban Landscapeって曲で、やっと2曲目のNot Anyoneを聴き始めて2週間経った。とにかく、自宅にいる間はずーっと聞いてる。風呂と便所以外…

デスマーチの要件を満たしつつある

仕様が固らない。全然固まらない。あーでもないこーでもない計算式を入れたエクセルが今週ずっと行きつ戻りつしてた。今日の17時にやっと擦り合わせが終わった。あと1種類要件が固まれば、残業こそパワーで力押しできる。 帰りてー!!!!

デスマーチ継続中

VBAマクロは一旦完成したが、今度は手計算組が遅れてて、やっぱりデスマーチ継続中。場合分けは100通りくらいで済んだ。 増税がらみなんだけどさ、数字見過ぎて目ショボショボする。

2019年西暦元年

anond.hatelabo.jp 西暦最強。 区別は2つ「和暦の方の・和暦じゃない方の」、「紀元2019年」くらい。西暦は使えない。面倒クセェ。 西暦が付いたら和暦の方の西暦という区別が一般的。この説明自体、わかりづらい。 SE発狂対策に和暦西暦という表記の逃げが…