せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

パイロット的に休校措置を一部解いてもいいんじゃないか?

headlines.yahoo.co.jp これさ。東京、大阪、名古屋、札幌だけでも2週間遅らせた方がいいんじゃねぇかな。

生物と無生物のあいだを読んで

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)作者:福岡 伸一発売日: 2007/05/18メディア: 新書 新型コロナウイルスにまつわるあーだこーだの議論の中で、ウイルスは面白いみたいなことを言う増田がいた。

感染症指定医療機関勤務の医師降臨

hissi.org www.asahi.com指定医療機関勤務でCOVID19を見た医師降臨の噂と山中教授が専用HP開設。そろそろ長期戦になりそうだなぁと思う人も出てきたかもしれませんが、そのようです。 ただし、休校はまた別問題。イベントとは違って不特定ではないから、会社…

新型コロナウィルスは粘り強く戦えば収束する

www.sponichi.co.jp mainichi.jp 1つは中国のデマ。あとは抗体ができるという記事。悪い予想は外れたが、中国の収束宣言は流石に嘘だろう。オリパラさえ強行しなければいずれ収束すると思う。

ふーむ新型コロナウィルスについて悲観的な情報が出てきている

jishin-yogen.com news.yahoo.co.jp 2つだ。潜伏期間はもっと長いのではないかってのが1つと、集団免疫を獲得できるかどうかはまだわからないというもの。 専門家でも何でもないから、本当のところなんかわからんよ。わからんけど、これだけ水際対策に失敗…

新型コロナウィルス中国本土では既に小康状態か20200309

news.tv-asahi.co.jp jp.reuters.com この記事を書いた日付は右肩を見てくれ。 信じがたいことだが、中国本土というかあれほどの惨状だった武漢が小康状態にあるようだ。いやはや、情報ってのは厄介だ。何を信じたらいいかわからないよ。だってまだワクチン…

simutransの街は成長しないでFA

simutransは街が成長しそうでしない。

新型コロナウイルスの噂2

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6351845 ヤフーニュースだし、信頼度は高いと思われる。完全回復してたのであれば、パンデミックを待つのみ。ワクチンできるのかね、これ。 というか、生きてるうちにさっさと会社休みにしてくんねーかな。

新型コロナウィルスの噂

jishin-yogen.com 本当か嘘かはわからんが、これが本当ならヤバい。報道規制じゃなくて、症状。こんなの自宅療養で治る訳ねーだろ。病院が受け入れやめたらAUTOだよ。死人出るのも納得。

どうでもいい話

沢山の人にはそれぞれの思い出とストーリーがある。しかし、私にとっては他人なので、それは重要なことではない。だから、私の思いも、世間にとってはどうでもいいこと。それから、沢山の人は神様に愛されていない。同様に私が神様に愛されて奇跡が起きる道…

simutrans送電線の地下化

久しぶりにゲームしようと思って、simutransを起動してみた。

介護老人物企画AV

3連休潰された。訴訟。最近ようやっと気付いた。実況主も大事だけど、ゲーム自体も大事。普通の実況主さんだと、面白くないゲームは面白くない。 先輩の容姿とおっぱいが抜群な割に、キチメーターが振り切ってるところが最高。時間停止AV最高。

ミニ独立国ニコニコ共和国の記念硬貨を晒してみる

nlab.itmedia.co.jp 楽しくなってきたので、持ってるコインを上げてみる。

せでぃのブログ2019年振り返り

需要などないのはわかってるし、愚痴しか言ってなかった記憶がある1年だった。ともあれ、自分の記事を見ながらピックアップしてみる。昨年は会社にいるか家で寝てるかの記憶だけ。

タピオカミルクティー殺人事件

www.asahi.com 少なくとも、第3次ブームでは初だと思うが。

あけおめことよろ2020

近所の神社に行ったあと、初売りならぬ初急患で1日無駄にするなど。身内の怪我で叩き起こされて救急車代りだよ。 ほげー、どこの野戦病院だよみたいな激混み激待ちの救急病院をたらい回しにされて、駐車場探しに一駅隣まで行くなど。これじゃ、看護婦さんと…

ベテルギウスが生まれそう

ベテルギウス爆発について、やっと信ぴょう性のある情報だなと思った。とりあえず、今年度はほぼ終わった。目ん玉飛び出る見積書は来たし、破産して督促する必要もなくなったし、今日で仕事納めだし。めでたしめでたし。 jishin-yogen.com

いろいろ挫折中

kintoneのテスト中。

オレが楽をしたいだけであって業務改善のメリットは何もない

orenocloud.tokyo 2024年のISDN終了に伴うFAX終了を見据えて、みたいな謳い文句で行ってみるか。しかも後任が楽をする為にオレがマニュアル作成の苦労をするのかよ、あー提案したくないでござる。 FAXってさ、料金負担する送信側が、ボタン押して一発送信で…

夜のニュースは隠れた名曲多いかなーって

anond.hatelabo.jp イントロというかインストゥルメンタルだけど、夜のニュースのオープニングとか天気予報のBGMは、鼻歌はできるけど曲名も作曲者も出てこないってものが多いと思う。インターネットがない時代は鼻歌での曲探しに苦労したんだぞ? ぃよし、…

取り立て計画

請求、思いっきりぶっち切られて、前人未到の督促計画を作成してVIP対応してる。会計手続き的には既に破綻してるので、ところどころ適当に辻褄を合わせるような計画書で、頭痛が痛い。そんな計画書を自分が作っていることが頭痛が痛い。

内製面倒クセェ

片手間で会計とファシリティマネジメントのシステムの内製中。ある程度仕様固めて提案書作って参考見積もり取るところまではいいけど、実運用に落とし込むフローを考えてマニュアル作ってWBS作って説明会開くの考えたら人生2回死ぬほど面倒でござる。担当者…

インストール済みのOfficeのプロダクトキーを確認すると手元にあるカードのキーと違ってたり使用済みとか表示される理由

na-cha.net この辺見て、やっとわかった。購入時のプロダクトキーは使い切りで、インストールすると使えなくなって、別なプロダクトキーが生成されるんだ。

深夜の独り言

お休みなさい。セミナーよりも人生に疲れた。 ハッ、改革ってことは、決して良くなるとは言ってないじゃん。やっぱ俺天才か! 働き方改革対応のための省力化を唄って、積極的な残業でシステム構築していくスタイル。アホか。 ハッ、時間外にアポ取ればいくら…

劉将軍は俺の嫁

白銀の墟 玄の月 第四巻 十二国記 (新潮文庫)作者:小野 不由美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2019/11/09メディア: 文庫 読んだ。ネタバレなしだと厳しいから隻腕の劉将軍が十二国記内でメンタルラック最強アネゴ説を唱えておく。あとは黄海で遊んできて妖…

罪の声

罪の声 (講談社文庫)作者: 塩田武士出版社/メーカー: 講談社発売日: 2019/05/15メディア: 文庫この商品を含むブログを見る あらすじの通り、グリコ・森永事件をベースにしたフィクション。芸能記者の阿久津の取材が徐々に実を結び出す中盤あたりから面白くな…

システムの内製中、規模小さいから何もできねー

unit-baseを見かけていいなぁと思ったけどライセンス料でドン引き。こんなん全国・全世界規模のデカい会社じゃなきゃ元とれねーよ。かと言ってkintoneを調べると、会計と帳票に弱いみたいな記事をよく見かける。どっちも躊躇しちゃうなぁ。 そもそもさ、デー…

玉突き事故に巻き込まれた

しかも三連休初日。最悪。外出する気が一気に失せた。壊すならもっと徹底的に壊して保険で新車買って欲しかったわ。くそっ。

チバニアン

徹マンとカラオケと出張してる時に、急に虚しくなる。オレ、何してるんだろう。何で千葉にいるんだろう。

もやもやした人生観を吐き出す

anond.hatelabo.jp 元記事は読んでないが、いつも通り記事タイトルとトップブコメ10個で大体推測できてしまったので、この増田を擁護したい。擁護はするんだけど、こちらも理想は火星のオリンポス山より高いので、正直、結婚は諦めてる。星野ナミ希望。そん…