せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2013-01-01から1年間の記事一覧

来年の為替と株価予想ねぇ

【解説】2014年の為替相場を大胆予想してまとめてみた(*´ω`*) ~2013年の回顧と今後の展望~:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ 安倍総理も出席 東証で大納会 41年ぶりの上昇率(13/12/30) - YouTube

テーブルゲームリプレイ動画で暇つぶし

今週のお題「私の年末年始」ゲーム実況動画でもダラダラ見ようかと思うので、おいどんのオススメ、クトゥルフTRPGリプレイをいくつか置いておきます。それなりに時間は潰せるのではないでしょうか。既出であればすいません。 どれも超オススメです。完結済み…

ビットコインのターニングポイント

インド 仮想通貨取り引き当面停止 NHKニュース 今月頭に暴落してから、諸外国で相次いで取引停止やら何やらあまりいいニュースがありません。 現在の状況としては、800ドル弱。長期で見ると緩やかな下降局面にあるというところ。

おはざす

元の会社繋がりの忘年会に行く。オールで朝帰り。

中島と弓子は合体できないの?

RPGにおける呪文の活用 この辺の記事を読んで、「おっ、メガテンならまかせろーバリバリー」とか思ったのに、全く噛み合わない…… おかしい……

Hero in the Ocean

潜水艦でダイバー救出ゲーム Hero in the Ocean:フラシュ - 無料フラッシュゲーム 簡単謎解き、雰囲気ゲーでした。BGMと絵がいい。操作は十字のみ。中座したいときはESC。

DIYを楽しめた話

今週のお題「2013年に買って良かったもの」 表札かな。ついでにアコーディオンカーテンも上げておく。

喪われた都市の記録

喪われた都市の記録 (ハヤカワ文庫 JA (74))作者: 光瀬龍出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1976/02メディア: 文庫この商品を含むブログを見る読みました。

はてなスター1万越えおめでとう

はてなブックマーク - おいid:kiya2015 はてスタ連打いいかげんにしろ 記念に。5桁は行けるらしい。

珠玉の自分語り

世界を変えたいとか思わない俺と、ヒーローになりたい俺 - joker1007の日記 なんでこんな共感するのかわからん。 不思議とこの記事は日常と葛藤を余すところなく伝えている。 はてなブックマーク - 世界を変えたいとか思わない俺と、ヒーローになりたい俺 - …

日経平均が年初来高値、ドル円も

イチからわかる米FRB「量的緩和縮小」 日本への影響は? (THE PAGE) - Yahoo!ニュース BUSINESS 日経平均3連騰、終値で年初来高値-米景気の堅調評価、円安 - Bloomberg などとは騒いでいるけど、TOPIXというか現物が気持ちちょっと鈍いかなって。

剛力彩芽さんにフライガイザーとやらを勧められて不覚にもいいと思ってしまった

アメリカ・ネバダ州に存在する世にも美しい虹色の噴泉塔『フライガイザー』 | IDEA HACK ええ、アンビリバボーだけど、赤と緑が鮮やかでした。 58度くらいの温泉が吹き出てるらしく、スタッフが周囲で温泉に浸かってた。 だから、安全みたいだけど、普段は…

【ネタバレあり】ネルゲーム

ネルゲーム « BABARAGEO ネルゲームというのを寝ないでやってみた。運ゲーだけど、この通り、レベルが上がってくると同じシチュエーションでも致死率が下がってくるみたい。室内での致死率は0%まで下がりました。

【緩募】iPhoneの連絡先(contacts)でテキストフィールドを自動追加してるあの技術

この技術を何とかして実装してみたいのだが、これを読んでいる皆さんには伝わるだろうか?

経過的なアレ

玄関のピンポンが鳴らないことに気付いて蓋を開けてみた。National。 話せないから、インターホンとは呼ばないよね。ピンポン。 単二電池4本交換で作業終了。毎度忘れた頃に電池切れるから、電池式だったかどうかすら忘れてる…

大遠投選手権大会予選選考模擬試合アトランティス大会リハーサル前練習会打ち合わせから大遠投

【動画あり】古代文明での宇宙人の存在を示す検証がスゴすぎワロタwwwww | 不思議.net ダラダラとこの辺の動画を見ている。長い。とにかく長い。やたら長い。mj長い。恐ろしく長い。もう長い。 取り敢えず見ないと見終わらないので無理やりモニターの…

ミドルウェア屋がミドルウェア凄いがんばれば済む話じゃないの?

最近、IT系の記事ブームがあって、いくつか記事を読んだ。

アプリのローカルなwebviewでObjective-Cの変数を表示

初歩的なんだろうけど、javascriptを使うかどうかでかなり悩んでしまった。 変数をwebviewに静的に表示するだけであれば、文字の配列にhtmlタグと一緒に変数をぶちこむ感じでいいらしい。 あとは、配列の組み方をその都度考えればいいのかなーと。

ニコニコGINZAがタグ戦争を可視化してて意味不明

しぶしぶ12月3日だかあたりからGINZAへ移行したんですが、GINZAの一番目立つ変更点はこのタグ戦争を可視化してるところだと思う。

じいさんもがんばれ

絵心が致命的にない。煽りの絵というか絵そのものが描けない。 アナーキストとしては、黒玉を操るじいさんにもがんばって欲しいね。モブサイコ100。

【速報】ぃよっしゃああああああああビットコイン押し目きたあああああああああああ

2カ月で10倍になっていたビットコインバブルが崩壊 今度はたった3日間で半額に! – ガジェット通信 野郎ども、準備はしてたろうな? 買うには少し高いとか思ってたんだろ? ただね、順張りこそ正義。もう少し待とうか。

一括発送されなかった悲しみ

モブサイコ100の単行本を買った。 一括発送と聞いて嫌な予感がしたんだけど、案の定、2巻と3巻だけ届いた。

WILLCOMがまたお亡くなりになったようで

イー・アクセスがウィルコムを来年4月吸収合併、ブランドは未定。「交渉これから」 - Engadget Japanese 何度目だよというWILLCOMの身売りが決まりそう。 既に学生時代からのWILLCOMユーザは周囲に一人もおりませんので、そろそろMNPしたいんですが、まだで…

年内中に1ドル99円にする

今週のお題「今年やっておきたいこと」 お題について書いてる前後のブログを見ながら、悩んでいます。 なかなかねー、こう今月だけやる気だしてどうすんのよ的な自問自答があってね。面白い話もできないし。

ニコニコとyoutubeにゲームプレイ動画を上げてみた

ニコニコとyoutubeにゲーム実況プレイ動画を上げてみました。youtubeデビューです。 勘所について思い出したら追加していきま。

(誰か面白いこと言え)

ドル101円半ば、短期筋がユーロ/円を仕掛け買い - ニュース・コラム - MSNマネー 欧米為替見通し:安倍トレード手仕舞いと極東の地政学的リスク(フィスコ) - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス 本日も材料難だそうで、昼からの円安の動きは円高・ユー…

ネタ切れパート4

ナツメロの歌ってみた探索中。 アプリといい動画といい文章といい、創作は本当に悩ましい。ナツメロに逃避してしまうというもの。

楽天の優勝パレード観覧

日本一、尽きぬ喜び 楽天優勝パレードに21万人:朝日新聞デジタル 楽天の優勝パレード見てきた。予想を上回る人人人。

クレディ・スイス「勝利か、より大きな勝利だけだ」

20131125追記:GSから下記の損失に関する報道を否定するコメントが出てたみたい。 【コラム】ゴールドマンだって損をすることはある-レビーン - Bloomberg ゴールドマン、第3四半期の為替取引損失は10億ドル以上 | Reuters GSが為替取引で10億ドル以上の…

小笠原に島が誕生 直径200メートル、海底火山噴火で

小笠原に島が誕生 直径200メートル、海底火山噴火で:朝日新聞デジタル 思ったよりちゃんと噴火してるでアルヨ!