せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バーチャルFX始めました

2日間で6万円近い負けです。帰宅直後1発目に全力で天井ロング(上限値で買い注文)しちゃったので、最初に10万の含み損(現在の取引価格で清算した場合の損害額)を出してしまったのが痛かった。 その後4時間近く待って微妙に値上がりしたところで手動損…

F15(アルミ製)

何回、音読してもFX用語の意味がサッパリ理解できなかったので、右も左もわからない状態でしたが、バーチャルFXとやらを始めてしまいました。 習うより慣れろ。 ところで美味しい中華食堂のオムそば飯。凄くマズいのに量は半端なかったです。 そばめしとウー…

地下街の雨

地下街の雨 (集英社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/10/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (64件) を見る今回選んだ中で一番せでぃ好みの1冊だった。 短編集なんですが、ありふれた日常生活の描写か…

将来設計のターニングポイント

だらだらと小説読みながら京ポン3(フラッグシップである京ぽん2の後継機)にwktkして土日が終わりました。 FXでも始めてみようかなと思う今日この頃。せでぃです、ども。 生真面目な長い独り言なので、スルー推奨。

どういうことなの……

シーゲートのHDDやら何やらが騒がしいようですが、こちらは静かに夜が更けて行っております。 せでぃです、ども。

対人戦で常勝無敗が居ない理由を考察っぽく語ってみる

アトランティカの対人戦に参戦したり観戦したりした感想。 アレ、詰め将棋っぽいよね。思わず「ほう、そう来ましたか」とか「それ待った」とか言っちゃいそうw その対人戦、必勝の陣形は無く、また、鉄板と言われる構成がある訳でもない。その理由をアトラ…

作業用ケルト曲集

試験勉強中に大変お世話になりました。いや、ほんっと良かった。

NERO7でイメージファイルをディスクに書き込む=isoファイルをディスクに焼く

CDやDVDとは本当に縁遠い人なので、久しぶりにDVDを焼こうとして1時間近くムダにしてしまった。 覚え書きの意味で、NERO7のディスクイメージの焼き方を書いておく。

機械神殿の女神ヤバイ

ヤバイ。女神ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。女神ヤバイ。まず強い。もう強いなんてもんじゃない。超強い。強いとかっても「敵の集中攻撃で死ぬ?」とか、もう、そういうレベルじゃない。何しろボス1人の1フェーズの通常攻撃2回で傭兵即死。スゲェ…

ルーティングの試験受かった

昨晩から徹夜してるので、ランナーズハイというか眠くありません。 せでぃです、ども。

アメ公がやるべき

【ニコニコ動画】イギリス軍人に学ぶ、正しい飛行機の誘導の仕方 スリラーのとこで堪らず吹いた。全くこれだから……いいぞもっとやれw 【ニコニコ動画】怖い吊橋 押すなよ、絶対押すなよの典型。

空から女の子が降ってくる小説・漫画

【降臨賞】空から女の子が降ってくるオリジナルの創作小説・漫画を募集します。 会社で見つけて帰ったら応募してみようかと思ったのですが、思ったよりコメントの伸びが良かったので思い留まりました。漫画が目立ちそうだな、これは。 アニメ・漫画でこれだ…

甘いコーヒー

思えば、実写とか久しぶりな気がします。 せでぃです、ども。

HONEY_MAKER(養蜂者)

寝かしておいた夢日記をば。 美味しい蜂蜜自作セット このセットを水場の近くに置いておくだけで、30分後には美味しい蜂蜜が出来上がります。 ※一度作成を始めた場合、途中で中断することはできません、あらかじめご了承ください。 スーパーのレジ付近で見か…

ネトマガ

あーもー、年始終わっちゃう! 年始終わっちゃうよー!! いつも通り焦るだけ焦ってみました。せでぃです、ども。