せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サッシの鍵が壊れたのでホームセンターで新商品を買ってみた

おー特許出願中かぁ、これは手軽で新しいなぁと思ったけど、よくよく考えたら両面テープの粘着力だけで施錠って、防犯上どうよ……白虎刀(木刀)のつっかえ棒の方が強くない?

梅の狂い咲き

www.yomiuri.co.jp 仙台の公園でも白い小さい花が咲いており、おや? と思ったんだけど、梅だったか。梅にしても早すぎる。 仙台のばやい、2月から3月が開花時期なので、3ヶ月早いなぁ。

仕事納め

月末の締めと廃棄物品の整理が仕事納めになった。ひと段落かな。 築40年近い建物の物品管理の仕事が増えたので、ゲンナリしている。引き継ぎの際、誰に聞いても「あそこの備品の帳簿は昔から合ってないから大変だよ」というのは如何なものか。案の定、現物…

落胆しています

おいどんの馬鹿みたいな目標が永遠に叶わなくなってしまいました。もともと、理想通りの人生などではなかったけど、ひょっとしたらあるいはという思いがどこかにあったみたいだ。 music-book.jp ぼんやり遺品整理しながら、まったりTOTEMROCKを再生中。stay …

増田さんの聖地巡礼

増田の聖地というのはあるのだろうか? あるにはある。仙台にいると、増田タクシーというのをごくごく稀に見かけることがある。

つ、疲れた2

葬式続き見舞い続きで、疲れた。介護してないんだけどね。 1親等の死に目にあったんだが、虫の知らせみたいなものはトントなかったなぁ。こういう時、霊感があればなぁと思うんだが。遺品整理にしても、友人知人への連絡にしても、とにかく引き継ぎなしだか…

つ、疲れた

3つの職場を渡り歩くことになった。バイトで辞令を3つ同時にもらうというのは異例らしいが、ただのブラックだよね。 基本的な仕事は共通しているものの、物の場所もわからんしローカルルールもあって訳わからん状態。 今日は減免100%の団体の予約を受けて…

Mac版5KPlayerの自動起動をやめる

minkara.carview.co.jp まずは、この通り。Macにしては珍しくかなり面倒くさい挙動をしてくれるソフトである。ここでは、アンインストールせずに自動起動を止める方向で処理していく。 このソフト、DL機能ももちろん、avi,divx,mp4,mpeg,flv,rm,wmvファイル…

スターウォーズ見返すのに忙しいからちょっと待って

スターウォーズ。エピソード4しか見たことないと思って4から6まで借りて見たら、全部見てた上に、話ごちゃごちゃに混ざってた。紛らわしいから、デススター作り直さないでおくれよ。エピソード4見ながらスノーウォーカー(AT-AT)探してた。 さらに、マ…

Macを買って良かったかもしれない

anond.hatelabo.jp スタバでドヤ顏してる人ではないが、適当にメリットを挙げていく。布団でゴロゴロしてるのみ。

鹿児島県霧島市のマンション地下爆発は来週までおあずけ

原因究明は来週までかかるらしい。大変だねぇ。news.ktstv.net 今のところ、自然由来ではないという所見か?news.ktstv.net

新人に職場のPC環境のことを聞くな

元SEだからってパスワードがわからないとか、エクセルがどうとか、ホームページの更新の仕方を忘れたなどの問い合わせが来るようになった。いやいやいや、wiresharkやらグーグル先生やらで強引に解決しているが、どれくらい手間で時間がかかるか知らない輩が…

これがマンパワー

忙しい瞬間がある。 半日、電話が全回線うまって鳴りっぱなしで、お客さんは窓口に殺到して行列を作り、室内の職員は3人とかね。とにかく嫌味を言われながら訳わからずに捌いていくと時間が経ち、半日前の記憶が遠く曖昧になっている。これでお金が合うのは…