せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勤労所得(強盗)より不労所得(株、不動産)

Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5攻略wiki - 株 家庭用ゲーム機はトントやっていないので、全くわかりませんが、GTA(Grand Theft Auto)5というゲーム内に株があるようで、専用スレが立っていました。その様子を。今回は誰得な記事です。錯乱気…

おっすオラ、ツインテール

7日間で世界を救うRPG 剣と太陽のツインテールγ:フラシュ - 無料フラッシュゲーム という、時間制限付きサクサクRPG風育成フラッシュゲームをやってた。 1日で世界を救って、3日遊び倒して、7日で飽きる感じではある。けど、出来が良くて面白かった。

星を創る者たち

ブクマで気になったので読んでみた。

GoogleChromeとニコニコGINZAでタグやマイリスを開くとブルースクリーン

2013年12月4日追記:強制的にGINZAへ移行させられました。こちらでは特に何もしていませんが、現在、下記症状は再現していません。再現率100%だったことを思えば、対応というか直してもらえたと思っていいのかなと。 症状と環境を晒します。 うちのPCでの…

自分で運転しない節約術とか言ってみる

私の節約術「セツヤクエスト」 47日間、節約に関するブログ記事の投稿数・アクセス数を競うレースを開催するらしい。勝利者には最大5万億兆円くれるらしいので、ちょっとがんばって小出しにして行こうと思う。

10月半ばの株ゲー

金ETF(1540)チャート

12時30分までに戻らないレアパターンきて大暴落

市況かぶ全力2階建-日経平均株価が理由なき「上からドン」ちゅう下げでトリプルトップ形成のピンチ 外出中に何か来てたので一応まとめ。レアパティーン入りました。

かなりくだらないAAで吹いた

こんな

【速報】アメリカ上院、債務上限引き上げで合意

4ヶ月の債務に合意した模様。以下、9割機械翻訳。 CNN-Senate leaders reach deal to avoid default, end shutdown 上院指導部は、デフォルト(終了シャット・ダウン)を回避するために取り引きに達します。

連休中の先オプスレで出た昔話2つ

恐らく既出のネタなのかもしれませんが、連休中は前園のタクシー運転手暴行と米債務上限の話題くらいしかありませんでしたので。 為替が99円くらいまで行けばまた違うんですけど、動き少なくてね。

10月前半の株ゲー

株価が下がると、モチベーションも下がるあたり典型的なクズすなぁ。

アメリカ連邦政府機関一部閉鎖の思い出

自由の女神公開中止 アメリカ帝国政府機能停止 2013年10月1日、日本においては消費税増税に関する安部首相の放送が18時にあったその日、財政の崖(債務上限)に関する民主党と共和党との話し合いのこじれに起因し、アメリカ連邦政府の一部が閉鎖され、公務員…

楽天とヤフーの違い

あんまり違いを意識してなかった。

損益の問題の答え

ここら辺で出した問題の答え。