せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はお世話になりました来年もよろしくお願いします

誰かに世話になったとはいつも通り微塵も思ってないけども、まぁまぁ、社交辞令だからね。大上段から、来年も火星15号とアメリカファーストとベテルギウスによろしくってことですよ。

モブサイコ100完結

urasunday.com 今までも終わりそうな回は何度もあったけど、今回はこれで完結らしい。ONE先生、お疲れ様でした。結構好きな漫画だったよ。

BOAシステムの欠点が露呈

バイクブーツ代わりに買った5000円の安いトレッキングシューズが、BOAシステム(モドキ)だった。靴紐の代わりにダイヤルでワイヤーをカチカチ締め上げる奴。購入後、8ヶ月でワイヤーが切れて靴丸ごと死亡。BOAとは一言も言ってないパチモンだから、保証な…

ベイビーステップ終わってた

おやすみ長いなーと思ってた。アレ、最終回だったのか。最終回だって気づかなかった…… もうマガジン買わなくていいかな。

寒いけどスーパーカブのスパイクタイヤが楽しくてね

www3.nhk.or.jp ジェンキン寿司とか仙台ジェンキンスとか思い出した。 裏サンデーの寿司虚空編の親方がまたジェンキン寿司に似ててなぁ。 ふむやる気ないから何もかもどうでもいいんだけど。

社内政治面倒臭い

偉い人と関わりたくない。というかその辺で人事評価の話しないでくれよ。出世欲なんかサラサラないよ。俺は無難に過ごしたいだけだよ。

10年ってあっと言う間だ

ごまえーを思い出してググってたら。やよいとか全然違うなぁ。

エクセルって罫線はソートしないんだな

久しぶりにVBA書いた。暇だったから楽しかった。

パスなしrootでログインできてしまう問題を解決macos10.13.2

japan.cnet.com やっと来たか。 発端はこの辺。 jp.techcrunch.com