せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日経平均15000割れ、げんもの寄り付かずトピブン投げ

三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)6ヶ月日足チャート 観測範囲の全銘柄がこの状態である。ひでぇ…

アルゼンチン発、世界同時株安進行中

すまん、手抜きでほんっとすまん。まいどリンクだけ。ゆきままさん、あとお願い。 【大暴落】為替相場(ドル円)~今週(20~24日)総括と来週の展望~【アルゼンチン・ショック】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ みんなに…

真・女神転生Ⅰの雰囲気がPCで味わえる

RPGツクールVX版、真・女神転生の完成度がエクセレントな件(´-ω-`): ヒマツブシログ 実況動画では見たけども、真・女神転生Ⅰはプレイしたことがないので、雰囲気を味わいたいなーと思い、あんまり大きな声では言えないが、某vx版というので遊んでいる。ver…

個別銘柄の観測範囲を広げる努力をしよう

届いた年間取引報告書を見て、ため息をついていたところです。 株暦1年目を無事(?)終えた訳ですが、思ったより粗利率が伸びなかった。

日記を書くほど何もしてない

今週のお題「日記・手帳」 ブログというより日記だよねこれ。って感じでやっております。 いやだってネタないんすもん、ネタ。誰かネタをくれ。

虚航船団

虚航船団 (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1992/08/28メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 851回この商品を含むブログ (83件) を見る読了。とは言えないな。 さすがに全部読むのは諦めて、あちこち、つまみ食いのようにパラパラと読…

寒さのせいかキーレスエントリーがうまく作動しない

2014年2月22日いろいろ修正 あまりの寒さのせいだとおいどんは思ったが、不思議な現象が。 リモコンでドアの開閉はできるのに、キーレスでエンジンが始動できなかった。

小野田少尉死去

元陸軍少尉の小野田寛郎氏が死去 - 社会ニュース : nikkansports.com 小野田少尉に投降を呼びかけた鈴木紀夫さんとのエピソードはよく再現映像で見た。 91歳だし大往生と言っていい歳じゃないですかね。ちなみに鈴木さんは雪男探しに行って先に死んでる。 こ…

あのイベントやらないか?(意味深)

いかないか?:ウホッ! 「くそみそテクニック」初の公式イベントが秋葉原でホイホイ開催 - ねとらぼ ヤマジュンさんのアレが初公式イベント開催っぽい。

ちゃんと負けてますってば

最近、株うめーしか書かないし、実害もないし金額とか晒さないのでわからんとは思うが、機会損失という名の悔しい思いはちゃんとしております。株やってる人ならわかってくれるはず。

フクイチ地下核爆発というガセネタがあり、何故か放射線量がここのところ上昇している

いつも通りオカルト・陰謀論の類の話。概ねはこちらの記事に同意。 フクイチ地下で核爆発があったというのは、ガセネタのようです。ただし、… - のんきに介護

JPXを買って売った

JPX(8697)5分足チャート 植木屋が来たりプロバイダの契約変更やら確定申告の領収書集めたりでワタワタしてた。 死んでませんよということで。久々更新。 仕事してないとこういう対応能力は劣る一方かもしれないね。楽しい反面、煩わしくてしょうがない(特に…

ゆっくりスリップしていってね

千葉県沖 地震活動に注意を NHKニュース 以前見たなぁという記事がまた来た。今度は気象庁の「念のため注意してほしい」という注意付きだそうで。 前も千葉県沖でサイレント地震とか何とか言ってたような気がした。

批判は口コミ文化の誠実さだよ

「切込隊長が、やまもといちろうになるまで」--ウェブ時代の文章読本より : Blog @narumi 正直、隊長のことはあんまり知らんかったけど、写経してたとかほとんど推敲してないというのが意外だった。誤字脱字とか言葉の使いまわしで失敗の少ない人だなぁとい…

アクリフーズの農薬検出回収の話は知っているな?

コロッケ衣から基準の260万倍の農薬 アクリフーズ製:朝日新聞デジタル 概要はこうだ。12月初旬からアクリフーズ製の冷凍食品を食べた人が腹痛、下痢、発熱、吐き気をもよおしている。同社製品の衣(コロッケやフライ、ピザ)から基準値の260万倍の…

五分後の世界

五分後の世界作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1994/03メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 267回この商品を含むブログ (10件) を見る読了。

個人事業主ってどうなのかねぇ

ニートのままで、働かずに面白おかしく暮らすには、そして働かずに生きていくには - 無限の地平はみな底辺 元手ゼロで商売を始める為の3つの方法 - 無限の地平はみな底辺 NISAの口座開設のために役所に行ってきた。住民票コピー不可というのが意外と面倒くさ…

B100

ダンジョンアタックRPG B100 - Dungeon Attack RPG -:フラシュ - 無料フラッシュゲーム ダンジョンに突撃するのを見てるだけのお手軽フラゲ。気楽に突撃死。

新年明けましておめぎゃああああああ

新年一発目から早速なんか来てますね…… twitterや2chで見てますが、原因不明。原油、ダウ、日経、ドル円、ユロ円、羊円あたりが落ちてます。 為替中心の動きっぽいです。ウォンがどうこうという記事が多めなのが気になります。おいおい更新します。