せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天を知っている方に問題です

これだけコボスタが普及していながら、Koboの意味について、全く誰にも理解されてなくて笑える。ネーミングライツwww どれ、ググってみるか。

ニュース思い出の曲

洗脳なのか何なのかわからないけど、ニュースで特に天気予報で記憶に残る音楽、多いな。ジョージウィンストンのロンギングラブとか、ニュースステーションのハーモニーとかさ。最近だと、これ。 www6.nhk.or.jpyoutubeの耳コピ版はこちら https://www.youtub…

ツバメpart2

よく寄るコンビニの正面入り口そばにツバメが巣を作ってて、ツバメの雛が2羽、ピヨピヨピヨピヨ騒いでは、出入りする客に怯むことなく親鳥が給餌に来ていた。2週間くらいはずっと雛も親鳥もいた。

やっぱITとかやってられんわ

www.nhk.or.jp プロフェッショナルのセキュリティのトップガンとやらの回を見た。クラッカーの対極に位置する人だね。知ってる人ではなかったけど、オレには無理だね。 いやぁ、マゾヒスティックだよ。なんでそこまでアホな顧客相手に頑張れるの。なんで、電…

生きがいがないな

言いたいことはいろいろあるけど、帰宅後がすごく暇。仕事中も暇だけど。 たまにランニングしてるけど、疲れるしなんか有意義な趣味ないかな。

まぁね

grapee.jp わかりきった話としても、武井壮からそのような言葉が出たことに意義がある。鈴木大地は心穏やかでは無いかもね。 パイの奪い合いになってしまうのが市場原理の難しいところで、それはスポーツ招致もふるさと納税も例外では無い。しかし、パイの奪…

高度に発達したある異星人は、地球を攻撃して支配下に置き、人類をコンピューターバビロンの下で統制させ、次々と人間を抹殺していった。しかし、人類は密かに可変メカを開発していた。残された人類を救出するため、選ばれた1人の勇者が最後の戦いへと飛び立ったので、そいつにやらせよう。

な? セクロス前のマグマックスだろ?

白黒つける程度の仕事らしい

たまには愚痴以外の仕事のことでも書こう。愚痴っぽくなるのは勘弁な。

ヘルメットシールドちょい開け

あのね、フルフェイスのヘルメットは、シールドが曇る。内側。 グーグル先生によると、シールドの内側を洗剤で拭くといいらしい。やってみた結果、信号3つ目くらいで曇り出したので、シールドを一段だけ開けてる。こんくらい。 風や雨の目潰し対策にもなる…