せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マジちょーこえー

動画の半分くらいまで飛ばしてみよう マジ、怖いっす。

設計思想そのものにリコールを出したい

無償交換で帰ってきたCiscoのAP350シリーズという古い無線アクセスポイントが、取り付ける前にまた壊れてた。正確に言うと、トラブルシューティングの真っ最中なのだが、これで同じアクセスポイントのトラブルシューティングは3度目なので、面倒くさいから…

パナソニック=浜崎あゆみ

パナの音楽関係の広告って、何年前から浜あゆでしたっけ?

車内整理

といっても、彼女たちがエコノミークラスの乗客に興味を引かれることはまずない。 こんにちは。苦手なジャンルであるジャパニーズ・ミステリーを克服しようと、暇を見つけてはブックオフに通い詰めてます、せでぃです。どもー 今回は、吉村達也著「由布院温…

ノーツ

お客さんはノーツを使ってる。けど、正直、お奨めできない。 グループウェアの中ではダントツに自由度は高いと思う。だけど、ドミノのDB設計・維持管理にどれだけエンジニア(人件費)が割かれてると思ってるのよ? そりゃーね、サーバだから維持・管理に…

パチスロめぞん一刻

うーん、全然別物でした。 絵はアニメのままなんだけど、まず声優さんが違うし、「全てオリジナルソング」ってどうなのよ? エンディングでスーパービッグ引いたときくらい斉藤由貴流せよなくらいのことを思うのはファンなら当然の感想なんじゃないだろうか…

気になってたことが束になって押し寄せた

新省庁・情報通信省 なんとなーく期待。 2ch差し押さえ? おまけ 何故か、シャワートイレ板が奮起するらしいw vista登場 遂に来た。けどせでぃ的に、1年は様子見。責めてSP1の適用くらいは待ちたい。 iphoneつながり 前から気になってたんだけど、やっぱ裁…

検索下手の入力窓

最近ググッタ言葉: と学会、デスマーチ、nutch、姉ちゃんの詩集、sediment と学会は吹きそうになる 役所のような仕事ぶりなので、デスマーチは興味深い nutchみたいなオープンソースのシステム開発に助力できたらなぁgoogle:nutch 姉ちゃんの詩集、何度見て…

ホラー以上、事件未満

「あわてるな。これは孔明の罠だ。」とかをググってたら、dat落ちの面白そうなスレ発見。 今、部屋に変な顔が浮いています。ログ版 google:今、部屋に変な顔が浮いています。 ネタとしても、面白いじゃないか。写真もうpされてるし。 明日は、はてなのこの…

ネットワーク解析ツール2(超長文)

以前、某所で下の引用のような偉そうな発言をした。某所では答えを出す機会がなかったので、ここで出しとこうと思う。パケットの解析とかに興味が無い人は流しちゃってください。

試乗3回目

ヴィッツを試乗してきましたが、10分くらい試乗しても素人ではあまりわかりませんね。スイフトとの違いはあまり感じませんでした。60万ほどスイフトより高くて、カローラフィールダーとほとんど値段が変わらないというのは釈然としないものがありますが…

初売り戦線異状なし

初売り、車のディーラーを中心に回ってました。つってもトヨタとスズキだけだけど。ヴィッツとスイフトを候補に新車検討中です。親が本人以上に乗り気で困ってますw スイフト試乗したところ、元々乗ってたシャレードの設計が古いからなんだろうか? 意外と…

悪霊に取り憑かれたじいさん

プロフィールに書いている「今まで見たことのあるUMA」は、悪霊じいさんだろうと思う。 説明しよう。 就活か何かで新幹線に乗ってた時だった。閑散期でほぼ貸し切り状態だったと思う。途中の駅で、後ろの席におじいさんとおばあさんの二人連れが座ったのよ。…

あけおめ

新年あけましておめでとうございます。 大晦日は2chのマビノギ本スレで「娘らうp祭り」に参加してました。書き込みの秒数でゾロ目が出たらキャラのスクリーンショットをうpするという流れ。いやぁ、結構盛り上がったw 3回くらい書き込んだけど、娘はうp…