せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

職場でググって笑いが止まらなくなった知恵袋

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp この子(の過去)やりすぎwwwww

三銃士とキリストと駆逐艦が描かれた映画館看板が見てみたい

freecivのインストール版2.5.4をプレイしている。

それは人生、わたしの人生30秒編

https://www.youtube.com/watch?v=bIqa5BWDC7E かんぽ生命のミュージカル風のこのCMいいなぁと思ってたら、椎名林檎か。

elcapitanのmacでfreecivインストール

freeciv.wikia.com homebrewでやったら動いた。webと違って狭くてすぐ戦争だよ。

網戸の張り替え

網戸がビローンしたので、張り替えてみた。 今回わかった網戸張り替えの際の一番の肝はここ。網をアルミサッシに抑え付けているゴムパイプの太さ。3mmから5mmくらいまでいろいろある。やってみると、あーこんな単純な仕組みだったのねぇみたいな感じ。

仙台駅東口に物見遊山

通勤で使ってる人には当たり前の光景かもしれんが、現在、仙台駅には全く用事がない。飲みは職場周辺、買い物は近所のスーパーかホームセンターで済むもん。半年前くらいに工事が終わったとは聞いていたが、全く行けずにいた。 このほど、ようやくシリアルコ…

シンゴジラを4DXで見てきた

4DXって立体メガネだと思ってたら水しぶきの方だったのね。宣伝で水しぶきを被るのは納得いかないけど、その分、対応作品が多くないのか宣伝の時間が短くてある面でいいかも。 こんなとこで連休もらっても墓参りしかすることないんすわ。上司がシンゴジラシ…

このブドウは洗うの?

くそbba定期報告。 朝、くそbbaが親父が持ってきたブドウを食卓に出そうとして「このブドウは洗うの?」と聞いてきた。bbaと親父は姉弟。 正直、かなりイラッとした。

ミマータンの知名度たるや

三又又三の看板番組「三又ノ番組」のマスコットキャラクターが、ミマータンである。牛タンの化けもんだよ。 オカザエモンと同じくらい、結構いいセンスしてると思うんだけど、本当に検索で出上がってこないんだよねー。

最初の化石

ダーウィンの進化論をめぐる記事をたまに見かけるので、門外漢が書き散らかしてみる。マジレスですまないな。 jelly3.hatenablog.com honeshabri.hatenablog.com

頼むから自己管理してくれ

夏はクソ忙しいのだ。年度またぎと同じくらい忙しい。ただし、ほぼイベント絡みね。それに追い打ちをかけるのがこの気温と湿度。 さらに、熱中症指数計の記録のお達しが来てるんだが、10分は計測しないとダメらしい。地面に置いてもダメ。こっちが熱中症にな…