せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大暴落日経平均1143円安

お久しぶりです。 親が事故ったりHDDが死に掛けたりして更新サボってました。 まぁご存知のとおり、今日死にましたがw 昨日、JASDAQtop20のETFで+14,000円約定して気を良くしてマザーズコアETFを入れて持ち越してたんですが、本日11時に損切り-7,000円。 先…

日経平均15000円

前場引けで日経ベア購入。すぐにプラ転するも、何かおかしい。 ほとんどの銘柄が値下がりする中、日経平均だけはよく耐えて、むしろ強くなる。為替の下げを期待するも空しく、マイナスで持ち越し。なんだこれ、なんだこりゃ。

最近ダルい

1580を引けで損切り。-3400円。珍しく為替と連動する動きを見せた1日でした。底の判断がつかなかったので、本当に1分前まで迷いました。負け続きですわ。 あ、そうそう。昨日は1日スルーでした。 なんつーか、ダルくて更新サボり気味ですよ。いかんいかん…

テキストであんまりやらなかったことー文字列操作ー

文字列の操作を例のテキストでは全然やってなかった。面倒くさいので、コードそのまんま乗せてやんよ。Objective-Cのばやい、文字列の結合が意外と面倒くさい印象。 ここら辺も個人的に大事というかよく使うと思ってるんだけど、実はカレンダーとか日付処理…

【速報】おいどんさんに臨時収入!?

------------------ oidon.hatenablog.comレポート ------------------ 4月 ページビュー249 広告クリック数0 査定1円 ------------------ 5月 ページビュー109 広告クリック数0 査定0円 ===================== 計1円 こんな有様で臨時収入なんてある訳な…

日経平均14600円、ドル円101円

今日はいろいろありました。 朝起きてドル円が100円突破してたので、思い切ってTOPIXブルを寄りで入れて1時間後に損切り。-3000円也。マザーズのランチキ騒ぎに惑わされた感が大きい。というかマザーズのせいw 今後、マザーズとJASDAQ(為替も若干)…

xcode初心者テキスト全読了

最後のストーリーボードも完了して、iphoneアプリ開発の初心者テキストは全て読了しました。理解してるかっていうと、うーん3割くらいでしょうか。サンプルを打ち込むのが中心で、メモリ管理とかクラスの説明はもう全然サッパリ…… 何回読み返してもわからん…

午後ガタガタ

ノーポジでスルーの1日でした。昨日損切りしないでおけばちょこっと稼げたかなって感じ。ヨコヨコも困りますが、こういう推移されてもなかなか入る余地ないですね。 明日、1万4千円切れば、エントリーしてみようかなーと。GW中のレンジの下限は13800円…

日経14300円、バブッてる

13:30、一旦落ち着いたところでデイトレード目的でエントリー。マザーズとJASDAQの様子がおかしいので同値撤退、いや損切りか。-1200円也。 バイオとあまり関係なさそうなマザーズ・コア上場投信がバイオバブルに乗じて謎のストップ高

日経平均14100越え

10時に日経ETF約定、+6400円。エントリーしてる人はほぼ総勝ちって感じではないかと。それくらい凄い勢いでしたね。為替下がってるのに、関係なく午後もじわじわ上げるっていうねw FXの方は残念でしたw ところで、なーんかこの1570って銘柄は胡散臭い…

GWデブ走

5月2日の株相場。余裕でスルーでしたね。為替が今99円台低めを推移しているので、明日は為替・株共に上に吹き上げるのを期待してます。 遊びに行った温泉で体重を測ったところ、かなりやばい域に達してたので、走ったりゴロゴロしたりしてました。 【全…

また高掴み、センスないね

12:30にエントリー、持ち越し。また高掴みですよ。本当にセンスの欠片すらなくて自分にウンザリする。買い時に躊躇して、高値で思い切る酷い状態です。 ってことでMM法をベースにしてみます。不貞寝2日目。 【全国】 【悲報】『ガールズ&パンツァー』同人…

初心者トレーダーのヘルプページ

もうね。なんか普段偉そうなこと言っておいてあれですが、これでおいどん、ド素人だってモロバレですやん、という感じのサイトを並べてみました。はい。 でもオススメです。あとでいいサイトがあれば追加していきます。いいサイトがあったら教えてくださいね…