せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2010-01-01から1年間の記事一覧

(自分のを)マイリス余裕でした

またしょーもない動画上げました。 あと、マイリス作りました。素敵でしょ? http://www.nicovideo.jp/mylist/22819905

つーけん的なおはなし

どこぞの光の道構想しかり、ミライトなんちゃらしかり、通信建設業界はちょっときな臭いというか、変革の波が来ているように思います。

最近不満なこと

流行語大賞きまりましたね。 新語・流行語大賞 個人的には「そんな装備で大丈夫か?」とか「奴は四天王の中でも最弱」あたりなんですが。年間通せばこんなもんなのかなぁという感じ。 ゲゲゲの女房の最後の方を見逃したのは何とも痛いなぁ。気になる。

交渉は既に決裂している

久しぶりの平和な土曜日だ。普段であれば電算室でワタワタしてるんですが。 明日の作業が、今回考えられる限りで最後から2番目の山場です…。1番は本番切り替えな。 がんばろうかorz テルマエ・ロマエ、コミック買いました。半分コメディ半分サクセスストー…

vsトロールの軍隊

フォーティンブラス征伐。星条旗並みに星がついた難易度のミッションが来ました。 フォーティンブラス(ハムレットの話だとすると、たぶんノルウェーの)王子の軍隊到着まで、住民を守るのが目的だそうです。

72通りの話をしよう

歳かな。環境変化に弱くなってる。シフトに変わってちょっと疲れた。 っつかもう身体が限界だ。

スキルショートカットの不足についての考察

アップデートに次ぐアップデートにより、多種多様なスキルが増えた結果、スキルを所定のファンクションショートカット(F1〜F12が表裏ある)に登録しきれない状態になっている。 マビノギはご存じの通り、APと時間さえあれば万能キャラが作れるゲーム…

マビノギの経年劣化した部分について考えてみる

チャプター4大型アップデート記念アイテム回収が忙しいせでぃです、ども。

そんなスリムで大丈夫か?

先日、マビノギにジャイアントのスリム化アップデートが来て、軒並み人気が衰えた男ジャイアント。

たまに仕事的な

眠かった。

娘かわいいよ娘

今日もひまでした。 脳内でCapsuleのHappyLifeGeneratorを無限リピートしつつ、あぐらかいて電話待つ仕事。 ♪遠くの君に 届け テレパシー

もしもしはいはい

「もしもし聞こえますか。はいはい聞こえます。」と言うだけの単純作業。 でも待ち時間10時間は堪えるんだな、これが……

ネズミが探す蜘蛛の糸

僕の絶望と言っても、他人にしてみれば取るに足らない些末なことだと思う。 それでも僕は打ちのめされるほどに毎日絶望している。絶望して飯くって寝るだけの日々。 僕は逃げたいんだ。この世のありとあらゆる苦痛から逃げたいだけなんだ。Flee(フリー)の本…

SFとファンタジー

また、総体して無為な時間を過ごしてしまった。

幻のエロビ

湿度はなくなったものの、ジリジリと暑い。これ、本当に太陽の日差しが凄いんだな。 そう言えば、黒点活動がどうのこうのって記事、春頃に見たような気がするんだが。

マビノギに職業制度が来る?

マビノギに職業実装・・・? こんな話題が出てて真剣に考えてしまった。

mjどうすんのこれ

ゲゲゲの女房が面白いなぁと、毎日続きが気になります。

ヘルプデスク業務の効率を上げる3つの方法

もうね、取り敢えずお前ら、まずググれ。話はそれからだ。 あ、あと、ビデオ録画とDVDコピーくらい自分でやれ。あと、士ね。以上。

手がぼろぼろ

風呂上がりに思うんだ。乳首の毛が整ってなくて、オレ、ガッカリする裸だなって。 もうお婿に行けない…

グラボとHDD買った

金曜日の帰りにヨドバシカメラに寄って、グラボとHDD買った。

病院が来い

気が付けば、はてなダイアリーの書き込みレイアウトが変わってる。

失われた町

GWの最後に、何もしないのも悔しいと思って、未読の本は一杯あるというのに、また未来屋書店に行って本を買ってきた。 本当は、前に紹介したザ・ジャグルの2巻が出てるはずだと思って行ったんだけど、未来屋にはまだ置いてなかったorz

覚え書き

RAMDISK

春です

雹が降ったり雪が降ったりと妙な雲行きの日が多いですが、天気がいいと春だなーって実感しますね。 青空をバックに薄く薄く桃色に染まった桜を見ながら、心地良いそよ風がカーテンを揺らす午後なんて、最高に春ですよね!

ああ嫌だ嫌だ

初っぱな、やらかした。というかやらかさない訳がないほどの忙しさだった。

あぁ報われねぇなぁ

4月から異動でまた違う職場に行くかと思うと、胃が痛く胃が痛くて。 せでぃです、ども。また愚痴だ。すまねぇなぁ。

進むも地獄退くも地獄

オレも営業も友人も家族も会社も世界も嫌いだ! 鬱だ… 面倒くせぇ、やりたくねぇ、考えたくねぇ、生きたくねぇ。 どうしたらいいの。

メモ

春眠暁を覚えずとはよく言ったもので、最近、とにかく眠い。 帰ってネットサーフィンしつつ寝落ち。マガジン読みながら寝落ち。マビしながら寝落ち。 小説読みながら寝落ち。記事書こうとして寝落ち。もうね、毎日寝落ちする日々。ねっみぃ。

サマーウォーズ

本読んだので。 近所の未来屋書店で文庫本を漁ってたんだが、山田悠介、宮部みゆき、伊坂幸太郎を避けるだけで一苦労だった……。パワープッシュにも程がある!

念願の精霊実体化

壊れたかぼちゃローブがログアウト時に怖かったです。はい、それだけです。 精霊実体化のレベルまで達したというのに、ライトニングワンドは全く光ろうとしませんでしたorz ワンドきゅん、もっとがんばれ! 弓とか剣に負けないくらい、ペカーッと光ってくれ…