せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2012-01-01から1年間の記事一覧

WindowsにフリーウェアのTFTPサーバを立てる

凄くお久しぶりです 3comのTFTPサーバがなくなってから、WindowsPCでCisco製品管理用にTFTPサーバ(tftpd)を立てるのに困った覚えのある方も多いのではないでしょうか。3comを吸収したHPのホームページに行って検索してガッカリみたいな。 最近では、tftpd32.…

低収入だけど少ししか働かず毎日平日昼間から遊んで暮らす生き方の感想チラ裏

低収入だけど少ししか働かず毎日平日昼間から遊んで暮らす生き方 fromdusktildawnさんは本当に何やってる人なんだろう。人生について、考えさせられるというか食いつきたくなるような記事を毎回書かれて、更に、いい落としどころを選択しているように思う。…

mabinogiのペットAIのチラ裏

眠れないのでmabinogiのペットAIについて、適当なことを垂れ流してみます。本当に適当です。後で動画上げる努力はしてみます。 ペットAIの沿革 ペットAI導入当初から仕様はほとんど変わっていません。その一方で、メインキャラクターのスキル、mobのスキル、…

夏が暑くて読み進められなかった

読書の時間はあったんだけど、引越しやら祭りの見物で時間を取られてあまり読み進められませんでした。福岡・八戸・仙台、どこも暑かったし。 陽だまりの彼女 (新潮文庫)作者: 越谷オサム出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/05/28メディア: 文庫購入: 8人 …

在庫一掃セール

セールではないですが、積読(つんどく)だけだったものとか、休職初日に買った小説をば、僅かではありますが、有り余る時間を使ってさくさくと読み進めてます。 不連続の世界 (幻冬舎文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/10/12メディア: …

MAKEMAKU

実家と言っても、元々出不精な僕の場合、疎い地域が相当広い。 誰も出たがらない厳冬期にいつも通り親父の着古しのコートを来て、仕事帰りにふらっと郊外まで足を伸ばしてしまった。バスには見たことあるようなないような濃い紺色のセーラー服の女子高生が数…

My own L7 layer device, Fly!

僕が仕事・職場を逃げた経緯 派遣ですが、客先での提案、ベンダー決定、基本設計、法務関係の確認、見積もり作成、スケジュール管理、詳細設計補助、構築補助、構築立合い、障害対応等々、幅広い仕事をしてました。営業さんと事務さんとお客さんとベンダーさ…

Whisky on the bed.

四方をレースの白いカーテンに囲まれた風の吹き抜ける狭い部屋に居た。カーテンが時折、風にそよぐ。部屋は布団だけが敷いてあり、布団と同じ広さしかなかった。どちらからともなく吹き込む風は心地よく、減光された柔らかい光と相まって、初めての場所だと…

はてなブログの感想

デザインとか全然気にしないチラ裏のつもりで書いてる。が、はてなブログはその辺が強化されたっぽいねw 色とか 気に入らないのはサイドバーのリンク編集ができないこととかフォトライフやカレンダー、タグなどの機能が表面上付いてないことかな。タグはま…