せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの上司には本当にうんざりする

どれだけ手伝っても要領良くならないし、覚えもしない。これほど手伝い甲斐のない人間もなかなかいない。本当に価値がない。こいつと一緒に仕事をするとうんざりする。20数年同じ仕事をしてて、未だに初めて聞いたみたいなことを言い出す。無だ。こいつは…

トルクスネジ死ね

帰れなくて、とにかく眠い。寝たい。ひたすら来年度のスケジュールをパソコンに打ち込むデータ入力作業。短納期で、mj帰れない。 かたや、定年間際の爺さんはチームプレイとか知らん顔でノホホン定時帰宅して、他人の休日に仕事の話を携帯に電話してくる。し…

来年度は吉と出るか凶と出るか

新館の立ち上げという誰が考えてもブラックな仕事をうちの上司の上司が引き当てたせいで、道連れにされそうです。いい人なんだけど、くじ運はとことん悪いんだよなぁ。 それも問題だけど、来年度のスケジュール作成と確認で帰れん。

ポインコ兄弟のぬいぐるみ探すか

ローグワン。今回は熱狂的なファン以外は映画じゃなくていいと思う。エピソード3.9くらいの小さいスピンオフって感じ。小さいという癖に、2時間以上かかる。レイトショーで21時上映開始で、映画館を出るのは23時半だ。見終わってからだけど、前半いるか?と…

恋ダンス練習中

そろばんもやってるけど、飽きてきたので。ガッキーも可愛いけどみうめさんも可愛い。 最後の伴奏部分が早くて難しいね。 https://www.youtube.com/watch?v=0Hdzk8etQ5k

エスパー伊東に発注

エスパーって取引先から電話が来ると保留ボタン押して「エスパー伊東から電話です」というのが職場で流行ってて、客の前で笑いをこらえるのが大変なので、本当にやめて欲しい。 https://www.google.co.jp/maps/uv?hl=ja&pb=!1s0x354191c82e21f199:0x982f6ab4…

ナイスciv

久しぶりにいいcivができた。

ポインコ兄貴、映画化

https://www.youtube.com/watch?v=iShGABs-JBg すいません。嘘です。これ、見てみたいーww 左上にうすーくゴールドポインコ様も写ってるんだよなw

差し込み印刷ってこんな面倒だったっけ

差し込み印刷では、表面上のプリンタ選択と文書個別のプリンタ選択があり、これが異なるとトレイに用紙がないとかCD/DVDが準備されてない(CDのラベル印刷機能があるプリンタの場合)といったエラーが出る。選択・指定したトレイで印刷されないという状況が…

ハードウェアのプリントサーバって何のためにあるんだろうな

こんばんは。久しぶりに差し込み印刷をやって(やらされた)疲れ切りました。印刷始めてから住所と名前が合ってないとか言い出すなよぉT_T 住所録くらい自分でチェックしとけよ。 プリントサーバは複数のPCで共有するのが売りとされているというか、建前上は…

またまたパスワード忘れだよ2

まーたパスワード忘れだよ - せでぃのブログ 今度はVPNとファイルサーバのログインパスワード忘れらしい。さすがに今回は、お手軽クラッキングという訳にはいかん。 うん、だからお前が問い合わせて怒られれば済む話だよね? なんでこう、ご理解いただけない…

パククネ大統領と小池ユリ子都知事の違い

パククネ大統領と小池ゆりこ都知事の区別がつきません。相貌失認なのか。

【たぶん解決】マルウェアでsearch.sidecubes.comに誘導される

削除できたと思う。結論はこれ。 ついに削除できました! - ぺんぎん徒然日記