せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自民党寄りの利権者が欲を出し始めてるね

いつも通りネタ切れで疲れ顔ですが、おいどんは元気です。 真・女神転生vx版クリアしちゃって手持ち無沙汰。ラスボスが拍子抜けだった。 新病院について 仙台市立病院移転するのね。昨日初めて知りました。 新住所がすごいんだよな、あすと長町1-1-1だもん。…

『実を言うと地球はもうだめです』と彼女が言ったから2月22日はラグナロク記念日

ラグナロク来年に迫る - せでぃのブログ 残念!!

mt.goxのビットコインが暴落中

ビ ッ ト コ イ ン 大 暴 落 : SIerブログ ご覧の通り、Mt.goxという日本の取引所だけが暴落しており、ほかの取引所は500USDくらいを維持している。

08小隊を公式と認めない一人大作戦発動

最近、難しい話ばっかだったので、たまには気晴らしに適当にガンダムについて思ったことを述べたい。もう本当適当ですんません。

チャートが左から右に進むのはたぶん間違いない

ここ1日2日で面白かった投資関係の記事をご紹介。めちゃ長いのでスルー推奨。 資本主義がどうおかしいのかについて話す : 大艦巨砲主義! はてなブックマーク - 資本主義がどうおかしいのかについて話す : 大艦巨砲主義!

デッドラインぎりぎりで遊ばれてる

どっちだ。おいどんの読み上限102円は当たったのか外れたのか。わからん!!!

2月14日からの大雪被害の続報

東名高速は車を吐き出し終わったとのこと。 東名高速 立往生の車移動終了 NHKニュース ワイドビューしなのは、無事、名古屋到着だそうです。 特急しなの24号が24時間を超える立ち往生、閉じ込められた乗客はそろそろ2泊目に突入 : 市況かぶ全力2階建

釈然としない日経平均急落、来週は注意

日本株は下値模索へ、米景気不透明で海外勢の売り継続 | Reuters 日本株続落、くすぶる新興国懸念と米統計低調-不動産、金融 - Bloomberg ご覧の通り、日経平均は続落となっており、本日は-200です。まぁ、それは別にいいんですが、理由が釈然としません。

うわあああああああああああああああああああおええええええええええええ

関東オワタ\(^0^)/ 今週末は最大で1.7m積もる災害レベルの大雪になる可能性が示唆されるwww - NAVER まとめ

真・女神転生1vx版のvsリリス戦が結構きつかった

vx版の洪水後のカテドラルでカオスルートからニュートラルルートへ寝返るところ(寝返りルートとも)のリリス戦が、結構悩ましくて面白かった。

仙台も雪多すぎ、腰痛ぇ

仙台市の積雪35センチ 78年ぶり NHKニュース 庭。車と玄関はあきらめた。直接お茶の間へどうぞ。

ソチ五輪開幕で盛り上がる中、アルゼンチンさん孤独死

ダウ、ナスと対比するとすごい下げっぷりで…もはや誰も反応していないのが哀愁を誘います。 合掌。

アメリカの債務上限問題再浮上

米政府、債務上限突破回避へ臨時措置を開始 | ビジネスニュース | Reuters ツイッターで某氏に気付かされた。実はまた浮上しているみたい。しかも本日が期限らしい。 米財務長官、早期のデフォルトの可能性警告 債務上限引き上げ訴え | ビジネスニュース | R…