せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニートの心得

銀行でお金を下ろすついでに図書館に行こうと思ったら、またも休館日…。こ、この野郎!! 【全国】 充実した毎日を送るために絶対やってはいけない6つの「悪習慣」 フリーランスとして長生きするために見直すべき作業環境まとめ ニートなので今までと違うつ…

南米チリ 海岸にクジラ約50頭が打ち上げられる

【全国】 南米チリ 海岸にクジラ約50頭が打ち上げられる 前兆来ましたー。リンク切れのソースはこちら。 チリの海岸でクジラ救出作戦 来秋にも 火星で惑星レベルの危機が予想される これは実際に衝突したら、一大イベントですよ。シューメーカーレビーは木星…

昨日手仕舞いして正解だった

両親に呼び出されてニート生活について、説教されました。おいどんです。 何ともならんもんは仕方無いでしょうw 【全国】 91円まで一気に爆下げした深夜のドル円スレの様子 まさに阿鼻叫喚 二・二六おはぎゃあ事件、ヘタリアのキリギリス脳で為替が3円動く …

栃木県北部でM6.2・震度5強の地震、続報1

小さい地震がまだ続いているようですが、被害状況はほぼ出揃ったのではないでしょうか。引き続きご注意を。 栃木県北部でM6.2・最大震度5強の地震、山間部で被害【第3報】 ------引用ここから------- 情報の確認時間 2013年2月25日 21時00分 25日16:23頃、栃…

栃木県北部でM6.2・震度5強の地震

【全国】 栃木県北で地震があった模様。 ツイッターからほとんど反応がないので、ISPやキャリアなどで一時的な規制を行っている可能性が高いです。2chの現地民からはポツポツ反応があります、TVの情報と合わせると被害はそれほど大きくなさそう。インターネ…

トレイラー2つ

ネタ切れ臭が半端ない? あ、そうですか…そうなんです!! 【画像あり】雪ヤバすぎて仕事行けねーんだがwwwww 除雪を職業にしたいと思っていた時期がおいどんにもありました。本人らは大変だと思うけど、こうしてみると楽しそうだよねww 大鎌を操る赤…

カワサンとモリケンとゲームの話

小学校3年か4年の時にカワサンとモリケンは転校してきた。 おいどんは転校したことないのでわからなかったけど、転校生ってのは大変だよね。だって一番目立つもの。小学校なんてサッカーと成績と顔でしか比べて貰えないヒエラルキーがあったし。 カワサン…

探し物

オーエン・コルファーのアルテミス・ファウルシリーズ ガース・ニクスの王国の鍵シリーズ を探してます。王国の鍵シリーズはまだ文庫化されておらず、定価が高いので中古を探してます。欲しい洋書を手に入れるのは厳しいね。 銀河ヒッチハイク・ガイド (河出…

基本?

こども版インフレって何? 池田信夫せんせのお話。わかりやすかった。社会人の基本なんだろうけどね。始めたばっかで疎いもんで。 企業がどれだけ社員の給料に還元できるかということですよね。普通の会社が、そんな還元してくれるとは思えないけどね。ガソ…

阿蘇山が目覚めるか?

阿蘇山、孤立型微動が増加 噴火の兆候はなし 阿蘇山で孤立型微動が増えているらしい。孤立型微動って? 孤立型微動 火山性地震の1種らしい。周期性がなく不連続だよ、と。 阿蘇山の孤立型微動というのは特徴的らしいけど、この際、それは関係ないか。 桜島…

ロシア隕石落下で負傷者多数

【地球滅亡】 ロシアに落下した隕石の爆発の瞬間映像すげえええええ ロシアウラル地方の広範囲で隕石が落下。負傷者多数。下記の通り、50~400人まで負傷者数に幅がある負傷者は現在1000人ほど死亡は0、今後増加する可能性もある。もう少し整理されないと被…

トレーダーの確定申告

20140303いろいろ修正、確定申告おわった。 確定申告で一人もんもんと悩んでたので、適当にまとめてみた。間違いがあったら指摘頼む。 あくまで一般通念としてならした話だから、正確なところは証券会社のヘルプなり税務署なりで確認して欲しい。 Q1.確定申…

ビブリ子

こんばんは。おいどんです。積読(つんどく)だけだった本をやっと。 流行に乗るみたいなのが嫌で買うのもためらったし、読むのもためらった1冊ですわ。 ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)作者: 三上延出版社/メー…

勝てる勝負だけしたい

米大統領の一般教書演説、中間層雇用対策やインフラ整備提案 よっぽど過激なことを言わない限り、予定調和というもの。どうせ前向きなことを少し誇張して言うのは目に見えてるし、同じ前向きでも英語のニュアンスが微妙に違うんだとか言われても、分かる訳が…

昼マック

一般教書演説が終わるまで、株の方は手仕舞いしとこうということで先日来てたMacをいじってました。本当は下降する局面ではFXで稼ごうかなーと考えてますが、Macの方はというと、まだXcodeをダウンロードしたとこですね。 iOS恒例のようこそ画面が出たとこ …

苦し紛れの更新

ローマ法王が高齢を理由に退位を表明 「ローマ法王が失ったちからって、何だ?」というツイートが多かった。曰く、悪魔と戦うちからだとか、暗黒面に落ちる前に引退したんだ等々、まったく根拠のない噂が上っていました。 イカは空を"飛ぶ"ことができる!! - …

オカルトまとめ

オーパーツや不思議な話を語るスレ 地球は空洞だった ミリン・ダヨ — 不死身の身体を持つ"奇蹟の男" フライト19~バミューダ・トライアングルに消えた雷撃機編隊 オカルト有名どころ。子供の頃有名だった水晶のドクロは贋作認定されてたはず。頭の体操にいい…

マックブック届いたー

入金の後、物凄い速さでMacBookPro届きました。新品7万円です。開発環境は整ったので、あとは本人のやる気次第。そう思うと、意外と嬉しくないなぁw 安い買い物じゃないし、キーボードカバーも買ってきましょうか。

協同労働への疑問符

協同労働:その負の側面も知った上で検討しましょう NHKで番組やってた。『労働者が自ら出資し、経営にも加わる新しい働き方』。それが協同労働らしい。番組では再就職した人とか時間のない主婦とかががんばってるみたいなポジティブな面ばかり映していたけ…

2月の滅亡予言

市川団十郎さん死去 歌舞伎界の大物が去り、一週間後に... 2月16日、小惑星が地球から2万5千キロを通過…測位衛星の軌道より低く、2029年の「アポフィス」よりも地球に近い距離 凄い霊感の強いうちのばーさんから、実家に帰れと言われた 社長、早速…

困ったなぁ

困っています。 できることから始めてみたけど、いろいろと行き詰まって、要は困ってます。うまくまとめられるかどうかわからないけど、やってみよう。 1.QoL的なこと 落ちぶれたくないという意識はあるものの、じゃー何をすべきか、というところでいろい…

これから小銭稼ぎ

もういい歳なので再就職は厳しいでしょう。今までしこしこ準備してた株とアドセンスとこれから取り掛かるiPhoneアプリで生計を立てようかと思います。立つといいですねw 株で5万/月、アドセンスで5万/月、アプリ開発で5万/月くらいの合わせ技が目標かな。…