せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マーチングマーチ

デスマーチが始まる。この1週間いや3日間が本当の勝負だ。どれだけ早く短時間でデバッグに時間を取られないスクリプトが書けるか、オレ自身との勝負。勿論、普段の障害対応やらサーバ保守、各種依頼やらをこなした上でのお話なので、正直、目眩がする思い。

自己満足スキー

影差す都市に飽きて、ジャイと若い頃のユパ様っぽいのでひたすらディフェンスする動画を撮って、盾の防御ボーナスを計算したりしてました。 メインは半隠居状態で、離島ネコ島でたまに精霊放置してます。都会が恋しい。 もちろん、盾の防御ボーナスは計算が…

タイの洗濯

いや、こんな記事を待ってたんだよ。

もういくつ寝ると戦車長

3連休の最終日、年末調整をだらだらと書いてます。この書類の下書きする度に、あーもう年の瀬だなぁなんて思います。 今年は冬の休み短いしね。

驚くべきこと

トランクスを前後逆に履いていることに会社で気付いた。どうりで穴が無いはずだ。 poolmonのログファイルらしき物体が10G越えてた。どうりでCドライブの容量が減るはずだ。

起きてます

マウスホイール壊れた!と思ったら、分解清掃しても直らなかったのに、しばらくして直った。 マザボかグラボ逝った!と思ったら、分解清掃しても直らなかったのに、しばらくして直った。 どういうこと、一体…… 霊障なの? 生き霊なの? あなた。