せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地下汚染水の水位更に上昇?

↓だそうで。 まだ慌てる時間じゃないから、あんま気にすんなよ。

はてなの通知機能には軽い中毒性があります

このページの上の方にピコーンと点灯する赤丸。

無重力のヤシガニエアポート

無重力のおきなわエアポート 土産のヤシガニが宙を舞う かりゆしに麦藁帽 年寄りばかりの職員に閑散窓口 まるで田舎の村役場 着いた名所は秘密の花園 バラの迷路はいつか来た道年寄りは同じ夢を見るんだよねぇ いつか見たよ

先行アプリが蒼い稲妻で攻撃してくる

いろいろアプリを考えては先行アプリを調べ、ってやってるとこですが、大体あるんだよねぇ。

原発汚染水の破局シナリオ

アンカテ-東京電力社員らしき人が福島第一の絶望的な状況を本音で語る アンカテさんが面白い記事を出してきたので呼応してみる。 20130828修正:青地箇所と打ち消し部分。 20130831追加:NHK、togetterのリンク追加。 20130903追加:参考にアンカテさんリン…

ビットコインに対してあまり期待していない人

21世紀の通貨革命?〜ビットコインについてのまとめ〜 こちらのようなビットコインについて流行っている、将来有望という記事をたまによくまぁまぁ見かけるので、おいどんが思っていることを一応表明しておきたいなと思った。懐疑派っぽい感じです。

エリアの騎士、早よ終われ

ネタがないので適当な怒りをぶちまけてみる。

ジャンケンゲームを見よう見まねで作ってみた

iPhone開発者初心者向け資料「XcodeのStoryboardで画面を作ろう!」 いつも通り、ぶらぶらインターネッツを徘徊していたら、ジャンケンゲームを作っている人を見つけた。しかも見た限り、新し目の書き方じゃないか!

AppsAmuckのアプリ31個をxcode4.6.3、iphoneシミュレータ6.1で動作確認してみた

AppsAmuck 20130827追記:サイトの作りが変わってアプリを公開しなくなったようですので、これにて終了ですかね。メアド送れば良さそうだけどマンドク という1ヶ月で31個のアプリとソースコードを公開しているサイトのアプリ31個全てをxcode4.6.3、シミ…

iDrum2(失敗じゃなかった)

iDrum このアプリはうまく動かせなかった。

SoundEngine.cppのエラーをコメントアウトして動いた

Hypno Soundengine.cppでエラー。

LavaFlow2

LavaFlow この動画再生アプリのデバッグを試みていたが、この度諦めることにした。 だから、今回はダウンロード不要。新規で作ってみる。

Su PAK FA T-50

ニコニコ動画-スホーイ PAK FA T-50 スピンテスト F-35がいよいよ入札されているのを見て、そういえば東側どうなってんのかなと。

暑い夏を涼しく乗り切る3つの方法

暑い夏を涼しく乗り切る3つの方法

動画再生アプリのデバッグで手こずり中

xcode3で書かれたMPmoviePlayerの動画再生アプリが動かない。

古くからある相場師の格言とか

Yahoo知恵袋-靴屋(靴磨き屋)が株式投資に手を出したら暴落する 株やFXの相場観に纏わる格言や用語を少しだけピックアップしてみます。

なついあつがきてやった

【画像】日本が真っ赤っ赤wwwwwwwwwwwwwwww 暑い暑い。こんな暑い日に外出する人とかいるんですかね?

ネタ切れパート3

はてぶもニュースも身の回りも大して面白い話がないので、今日はどうでもいい話をしよう。

SleepSound2

Sleep Sound このページにあるアプリを動かそうとしたところ、エラーが出たので直してみた。 何はともあれ、「SleepSound.zip」をダウンロードして、xcodeで開く。

Dr.スランプ無職ちゃん

今週のお題「宿題」 宿題は今までまともにやった試しがなかった。親に言われようが先生に言われようが、とにかくできなかった。それでよく大学まで出て就職できたもんだと我ながらに思う。何でこんなに宿題ができないのかというと、今では性格的な問題だと思…

FXバイナリオプション取引結果まとめ

FXのバイナリオプションというのを始めたので、今後の取引結果はこの記事に追加していってみる。 損益というところが+で貰える分ね。 20130911追記:アクセス数が増えてきたので一応。バイプは5割以上にはどうがんばっても勝率上がらないので、絶賛放置中で…

当たり判定

Objective-Cと戦うブログ-当たり判定で遊んでみる ここのサイトを元に当たり判定を試してみる。そろそろプロジェクトのファイルが面倒くさくなってきたので、githubで公開してみました。githubあんまわからないので、落とせなかったらごめんなさい。

MinutesToMidnight2

日付け変更までの残り時間を出して、何がしたかったかというと、『Apps Amuck』というサイトにあるアプリを動かしたかったんだ。 iPhone用アプリを毎日作ってソースコードごと公開している『Apps Amuck』

テキストであんまりやらなかったことーカレンダーー

予告して放置してた、カレンダーの日付計算をば少々。

また8月のリスク上昇

アメリカが全世界に渡航警戒!テロ攻撃の恐れがあるとして、8月末まで 明日、2013年8月4日の地震リスクがほぼ100%らしい…?

日経平均が2日で800円くらい上げてますが皆さんいかがお過ごしですか?(ニッコリ)

【市況1】- 日経225先物オプション実況スレ13077 HYPER-SBIも起動せんと株は絶賛放置でFXポチポチやって8、000円負けてます。

FX始めました

FXトレードフィナンシャルって会社の高速FXってのを始めてみた。600円負けてるとこ。