せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東日本の空に緑色の火球

www3.nhk.or.jp toyokeizai.net 見てみたかったぁ。午前5時はまず起きてないから無理だわな。尾の引き方が、彗星っぽいというか、燃えかすが出てるように見える。

奇跡って一番万民受けする娯楽だよね

スタートレックのリメイク映画版1作目と共に、「エクソダス:神と王」をツタヤから借りてきた。仕事に飽きてきてちょっと鬱だったのに、割と頭を使わず、ほえーと思って視聴できた。 内容的には言わずもがな、モーゼのパッカーンですわ。西暦1600年前後の大…

スタートレック ビヨンドを見てきた

3作目ともなると、全然人いないなw レイトショーとは言え、おいどんを含めて広い劇場に立った4人。ここまで続けるならTNGベースにした方が良かったんじゃないか?と思う。宇宙大作戦はトレッキーでもそんなウケがいい作品ではないように思う。なんつーか、…

そろばんで暇つぶし

今月、2回目の3連休だが、さすがに遊びまわる金がない。そこで、暇つぶしにそろばんを買ってひたすら計算している。検定などはなから受ける気もないので、桁数の少ない安いので十分。1,620円也。トモエ・プラスチックソロバン・P1505出版社/メーカー: トモ…

Although plants fill the land, on reflection how about the sea?

面白かったので、英訳してみた。ツッコミがあれば受け付けるで。トラバは書きかけ、あとで直す。 I translate this article, because it is an interesting question.I will accept any question. 意外と深い問いだよ、これ。植物は海にいることはいる。でも…

無能2

東京のメーカーの部品を買うつもりでいた。修理用の部品なのでそこでしか買えない。当然、郵送料がかかるので部品をまとめ買いした方が安い。売り掛けで買えるかどうか、部品があるかどうかをやり取りする。 が!!! 例の上司に報告したところ、郵送料がバ…

福島市に日帰り

郡山は仕事でちょくちょく行ったことがあったが、福島市内にはほとんど行ったことがなかったことに気づいて旅行。まずは信夫山だな。できれば夜景を見たかったが、面倒くさいので日中立ち寄る。あちこちで放射線量を表示してるあたり宮城県とは違うね。 信夫…

うーんこの無能が

俺よりはるかに給料をもらってるベテランの年上の女上司が無能で鈍臭くてイライラする。

天職はやくきてくれー

お久です。忙しくて更新する余裕がなかった。おいどんの繁忙期。受け持ちの仕事全部が3倍くらいの量になってる。