せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また愚痴っていい?

車壊れて連休中ずっと20km先のディーラーの往復に終始してからの、6連勤である。とにかく寝ても覚めても眠い。帰って寝たいしゆっくりmacいじりたい。

DNS_PROBE_FINISHED_BAD_CONFIGでインターネットが頻繁に切断するようになったらDNS手動設定で問題を切り分けしよう

20160204修正:記事を全面的に修正 20160206追記:解決に完全解決を追記 20160209修正:解決してなかったので修正 20160210修正:今度こそ解決したので完全解決を追記 症状 jigemon.com インターネットの接続がランダムに遮断される | 公式 Apple サポートコ…

雪すごいな

正直、ここまでとは思わんかった。寝る前はチラリとも降っても積もってもいなかったんだがなぁ。 MSNのメールアカウントが凍結された。セキュリティコードを受け取れないという掲示板を幾つか見かけた。メールアカウント本体とのメールの授受はできるから、…

和尚さんって哺乳類なんですか?

もうね、響きだけで星5個くらいあげちゃうw togetter.com

xcode7.2のscrollviewで画面をスクロールさせる2

scrollviewのアクセスが多いので、試しに作り直してみたところ、xcode6くらいの比較的新しい手順でも全く動かないことがわかった。 プライドをかなぐり捨ててスクロールするだけでもと思ったが、これが全く動かない。という訳でさらにプライドを捨てて踏んづ…

本日の死

1件五百円の売り上げで、2時間で10万円売り上げる奴wwwwwww窓口死って言葉、ないの? 帰り際に現金確認したら、ぴったり合ってるよ。俺、意外とスゲェなwww

Macのクリーンインストールは二度とするまい

バックアップイメージが銀河の壁紙の頃のままだったので、バックアップイメージ作成のためにMacOSを初めてクリーンインストールしてみた。あまりに暇だったのでつい出来心で……。 これがね、OSを一旦終了して回復モードみたいな状態にしたところで、ディスク…

あけおめことよろ2016

今年の抱負は石油王になることですが、原油価格下がりすぎるわドバイのホテル炎上してるわ幸先悪いですね。 blog.livedoor.jp 初夢で、最近バラエティで見なくなったなぁという芸能人のことを思ったので一応あげておきます。織田信成はフィギュアの解説では…