せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

年内中に1ドル99円にする

今週のお題「今年やっておきたいこと」
f:id:Sediment:20131201233518j:plain
お題について書いてる前後のブログを見ながら、悩んでいます。
なかなかねー、こう今月だけやる気だしてどうすんのよ的な自問自答があってね。面白い話もできないし。


1.1ドル99円にする
これは絶対に達成します。もう間違いなく!必ず。
今月中に1ドル99円できれば97円くらいに一時的にして、Windowsのラップトップ買いたい。
大体さ、101円から更に1円上がっても、株価がそんなについて来てないのよ。
もう為替で釣り上げても誰も得しないとこまで来たんだから、そろそろ辞めましょうぜってことで。
よろしこ。ユーロは一人で爆死してて欲しいです、はい。

2.年賀状を書く
毎年、車のディーラーと紳士服のマスカットと古いリア充の既婚の友人からしか年賀状が来ず、計3枚なので放置してた。
今年は暇なので1枚書いても達成感がない。どうせだし、知らない人に年賀状を出したいなーと思ってる。
どういう括りで募集しようかなーと。あんまり自分の住所も本名も晒したくないじゃん?

3.資格
あの資格を取ろうと参考書読んではいるんだけど、なかなか記憶力がヤバイ。気力もやばい。

4.作る
アプリ製作とまとめブログかな。
でもネタがない。ゲームは諦めて、ジョークアプリ的なのを作ろうとうっすら思ってるんだけどなっかなか決まらないね。降霊機みたいなのでいいと思うんだけどね。
降霊機の詳細情報 : Vector ソフトを探す!
まとめブログみたいなのを、構想中。ちょっと手広げ過ぎなので、更新頻度とか方針とか考えちゅう。優先度は最後。


余談
裏サンデーのモブサイコ100が面白いね。段々画力も上がってるし、ストーリーは一品。さすがすわ。ピンポンを思い出すよ。単行本絶対買う。

『モブサイコ100』 単行本3巻発売記念アニメ - YouTube

俺たちド素人更新キテター


今年のクリスマスもよろしくお願いします。