せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

キヅタは何のために生きてるの?

 キヅタが裏庭を侵食してて参る。
 元はと言えば、隣のオヤジの園芸の賜物なのだが、毎年毎年隣の家にちぎっては投げ、ちぎっては投げしているのだが、キリがない。根本から枯らしたいが、キヅタってのは茎も根っこみたいになるから、根っこもだけど茎も葉も全部取らないといかん。
 これが高い木に巻きついてるので、本当に厄介。枝分かれとか生やさしいものじゃなくて、巻きついていく途中で、自分で株を増やすんだよ。自宅のおばはんは、「気持ち悪い」の一言で済ますし。あのな、かたやボロ家を侵食されてるんだよ。お前の園芸ってのはその程度なのか? くそが!