せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

OUTLOOKで返信すると受信メールが消える症状

 こういうお悩み相談が来たんですが、ググって3つくらい確認したけどなかなか解決せず。
・1つは電子メール設定>詳細設定>サーバーにメッセージのコピーを残すの設定確認
Outlook 2016:POPメールアカウントの配信設定を変更するには
・1つはオプション>メール>返信/転送の設定確認
Outlook 2013:返信や転送時に元のメッセージを残さないようにするには
・1つは仕分けルールの確認
Outlook の仕分けルールを編集する - Microsoft サポート


 あとは、実際はPOPサーバーなのに、IMAPでアカウント設定してるとメール消えたりしたなぁと思って確認するも、ここまで当たりなし。
 今回の結論は……、スレッド表示になっていたため、メール返信で折り畳まれて見えなくなっていただけでした。スレッド表示を解除して、ハイ終了〜
NEC LAVIE公式サイト > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 022105


 最後だけ見るとしょーもないけど、確かに「返信するとメールが消え」て見えるわww タイトルの症状の可能性の1つとして確認してみては?