せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

パチスロめぞん一刻

 うーん、全然別物でした。
 絵はアニメのままなんだけど、まず声優さんが違うし、「全てオリジナルソング」ってどうなのよ? エンディングでスーパービッグ引いたときくらい斉藤由貴流せよなくらいのことを思うのはファンなら当然の感想なんじゃないだろうか。もう、ギルバート・オサリバンでもピカソでも安全地帯でもいいよ。そして、当然っちゃあ当然なんだけど、使い古されたストーリー。綺麗な液晶に似合わない、当時の高橋留美子そのままのちょい下手な絵とグラデーションのほとんどない平坦な色塗り。ファミコンめぞん一刻やってる気分ですよ。

 結果は引き分けでしたが、なーんか納得できない。隣のおっさんが力強くバシバシボタン押してる(あっちは「逮捕しちゃうぞ」やってた)間、寝た寝たw 通常(RT)時の演出も平坦過ぎるでしょ。熱いと思ったのは、画面を大量のPIYOPIYOが通過したときだけ。それも分かり易すぎてツマランし。
 まぁ確率が確率だけに、負けないパチスロはしやすいと思うけどね。

 五代くんの声が古谷徹っぽかったかなぁ