せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

Aironet1240

無線アクセスポイントも変わったんだよね。外観は全然違う(設置するのに使う付属の金属板との接点が1230の時とは凸凹が逆になってて、互換性がなくなってる><)。コマンドは前とほぼ変わらず。コマンドはIOS依存だもんね。
ただ、侵入検知だとか簡易RADIUS機能だとかのwebの設定ページが増えてた。マニュアルが英語なので当然ノータッチw


アクセサリ無しのデフォルトの状態で802.11a/b/gどれも使えるという仕様に変わってましたよ。買えるのも今のとこ1機種だけっぽいし。
なんつーかCiscoの営業戦略的に、アクセスポイントの規格を1種類に絞って、コスト削減したいんだろうなぁ。


show techの内容にshow loggingが含まれないあたりは1230譲りだった。
いい加減、この罠仕様はよし子さんですよ。