せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

ひぐらしの鳴く季節

暑いですね。早速、箱入りアイスを買ってきました。せでぃです、ども。


この辺の動画が面白かった。
ひぐらし〜は全然知らないんだけど、この動画はひぐらしやデスノートを足して2で割った以上に面白くなってるんじゃないかと思った。
米から推測するにグッドエンドとバッドエンドという2つのひぐらしの平行世界が展開していってるようだ。その平行世界間のリンク。別作品同士のキャラクターの交流。作品や平行世界を超えた壮絶な頭脳戦。Lと月が対決する以前の話という背景を踏まえた「Lにはもっとスポーツや頭脳で対等に渡り合える人(デスノート本編における月との対決)が必要なんだね」との雛見沢住人のデスノート本編を連想させる発言。Lと月の異なる頭の使い方。
ひぐらし・デスノート両方のキャラと世界と物語を存分に生かしたテンポのいい脚本が憎い。元ネタが2chとは言え、頭脳戦・猟奇的なシーン・日常会話のいずれもが緻密すぎるほどの脚本だ。しかも、これ凄い長いんだぞ?w どこの野生のプロだwwww
どちらを読み終えたファンもどちらか一方しか知らない読者も、こういう面白格好いいifは全然アリだろう。夏の夜長にでもどうぞ。これ、ゲームになんねーかなw 今からひぐらしとか始めても物足りない気がするww


GW中。あとは、全自動マリオなどをBGMに仕事してますた><