読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

愛すべきゲボクども

旧ダイアリ・それなんてマギノギ

今日は思い切ってペットのインベントリーを入れ替えてみたので、ついでにペットとの性能比較とペットの紹介をしてみたいと思う。
こらそこ、「erigleのアレですよね、知ってます。」とかいうな。


まずは人間との性能比較。ここからタイトルのラック20と隣のワンド分の性能を引く。魔法士見習いなのでかなりヘボい。

次に、戦闘ロボの性能。パッと見るだけでも、かなりバランスいいことがわかってもらえると思う。


結果、ステータスについては、マナ・スタミナ・Intで人間の勝ち。ライフポイント・武器性能で人間の負け。
スキルについては、ロボが持ってるスキルだけで比べて、魔法で7ランク分・戦闘で13ランク分人間の負けw
戦闘に関してのみ言えば、累積レベルx00・単発レベル39の人間より遥かに強いってことになる。そりゃー、せでぃ一人で死んでるわなwww


ここからペットの紹介ね。


名前(ペットの種類=端的な種類)<せでぃの中での位置付け>
コメント
高級リムジン(アンティークミミック=ミミック)<ワンド倉庫兼別宅>
特殊スキル「飲み込む」が気になって買ってみたところ、3人まで乗れるわインベントリー広いわで、意外にも安い買い物でした。各種ワンドと完全回復ポーションが詰まっているので、修羅場での召還が多いかもしれない。今回の入れ替え対象その1。チャットの際に、リムジンの中でゴロゴロしてることもしばしば。
白い雲(炎柄の白クモ=蜘蛛)<臨時倉庫>
福袋の景品。名前の由来は、購入時期に知り会った例の人から。インベントリーに困ったときに出して、何故か使い終わったら必ず整理してしまうので、臨時インベントリーとして重宝してる。
ねこ総統(ショートヘア=猫)<IBC戦闘要員兼アイドル>
記念すべきせでぃのペット第1号。これ出してるとたまに、「ねこの世界もいろいろ大変なんだよ」などと知らない人の全体チャットが聞こえてきたりする。そんなに奇特な名前か!? 今回の入れ替え対象その1。
衛生兵ーっ(シャイア=馬)<FBC戦闘要員兼足>
かけだしの頃に馬乗ってる人が羨ましくて買った。整理がめんどいものを取り合えず突っ込む雑具入れと化している。なので、インベは一番カオス。今回の入れ替え対象その2。
アレを過積載(アフガンハウンド=ダックスフンド)<FBC戦闘要員兼武器庫>
鉱石を入れるためだけに買った犬。製錬が終わった今、弓・矢・二刀などでインベントリーは常時満タン。今回の入れ替え対象その2。
衣装ケース01(アフガンハウンド=ダックスフンド)<FBC戦闘要員兼衣装入れ>
過積載と一緒に買った。本当は同じ容量のゴールデンレトリバーを買いたかった。名は体を表す。常時満タン。
猫型ロボコン(ペルシアン=亜人間型猫)<IBC戦闘要員兼20歳アクセサリー入れ>
せでぃの寵愛を一身に受ける、レベル42・アイスボルトランク8という生粋の戦闘ロボ。共闘すると、メインキャラの方が先に死ぬこともしばしば…。
おとりかーっ(ヤイロチョウ=鳥)<セット効果衣装入れ兼露店番>
かわいいというだけの一点買い。負傷の治療が面倒くさいので、まず戦闘に出さない。よって消去法から店番させることが多い。
伝説が始まる(ペリカン=鳥)<自家用ジェット兼発掘品倉庫>
空を飛ぶために買ったペット。6文字という制限の中、この名前はかなり狙ってつけた。探検レベルを上げるための発掘品を詰め込むため、インベントリは一番空いてる。