せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

ホームシック

初心忘るべからず。
仕事を始めて間もないあの頃を振り返ってみようと、ふと思った。うん、段々思い出してきた。
そうだった。あの日、あなたから声をかけてもらったのに、オレの声は音波として空気中を伝わることは無かった。

研究室で、
「私の"デスクトップ"見てもらえませんか。"UNIX無線LAN"が繋がらないんです。」

wwwっうぇwwww構成www手前ぇで直せwwwwww

開発室で、
IT資源を管理させるさせないで揉めた翌月、「……えーと、そのぅ、大きな声では言えないんですが…そのぅ、えー、PCの盗難とおぼしきアレがですね……」

wwwざまぁwwwww

オフィスでその1、
「おい、オレのAdministratorのアレわかる奴いないか。えーと、アレだ。パスワード、そうパスワード。」

wwww誰だよお前wwwwドメコンなんか入れてねーよwwwwwwww

オフィスでその2、
「社内の無線LAN使えないぞ、どうなってるんだ。こっちは、WILLCOMに金だって払ってるんだ!!」

wwwカード違ぇwwwwwww

工場で、
「ここのLANケーブル、延長したいんだけど、切って"ハンダづけ"すればいいんだよね。」

wwwwwwYes, you can!!

川向こう3km先の分室から、
フレッツADSLカバーしてないみたいなんだけど、そっちからLAN引けませんか。」

wwwwwwwwwもはやどこから突っ込めばwwwww

そうだ、そうだった。
オレは吹きだす一歩手前ギリギリのところで踏み留まって、帰宅してからひっそり枕を濡らしたんだった。

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

かーちゃん、オレ実家帰りてぇ……
実家だけど……