せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

ニートの心得

銀行でお金を下ろすついでに図書館に行こうと思ったら、またも休館日…。こ、この野郎!!

 

【全国】

充実した毎日を送るために絶対やってはいけない6つの「悪習慣」

フリーランスとして長生きするために見直すべき作業環境まとめ

ニートなので今までと違うつもりで体調管理しないとと思いつつ、杜撰な管理体制のまま過ごしてました。お金を使わずに(外出するとお金がかかる)、且つ、健康的に暇を潰すってのが、意外と難しいんですよ。いやmjd

目は盲点ですね。最近、目が霞むような気がしてました。お金入ったら目も気遣ってみようかしら。

 

ハローワーク通い男性 「『経歴学歴不問』はつまり捨て駒」

一度社会を経験してしまうと、ホワイト企業なんてどこにもないんじゃないかって勘ぐっちゃいますよね。おいどんもそうです。

 

ついに顕在化しはじめた「Perlリスク」

Perlcobolみたいになっちゃうのかしら。

おいどんも、Perlで書かれてるMRTGをほかの言語に移植したいなぁと思ったことはあるけど、運用の実際を考えると枯れた技術でも別に問題ないんだよね。

 

見ると悲しくなってくる欠陥構造

VOW

 

【東北地方】

職員不足、300人に倍増も 宮城・沿岸15市町、石巻最多

土木関係が圧倒的に足りなくて、福岡とか佐賀とか要は全国から職員さんが応援に来てるけど、それでもまだ足りないなんて、TVでやってました。業者さんもそうですけど、職員からして不足してるんだから相当ブラックよねぇ……

花巻・廃液流出 付近の川で微量の毒 北上川の取水停止

川まで汚染しちゃってるじゃないの…

「雪の被害、想像以上」 亀岡政務官らが津軽地方を視察

一転してこの陽気。