せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

大損

キプロスの銀行再開。今日の19時ですよね。はてさてどうなるんでしょう。

まったく大損ですわ。-2700円損失。グラフの9時10時の赤丸のところで2回買い付け、15時の青丸の引けで約定、損切り。10時に青ざめて、11時にはフテネ始めてましたww

敗因はいろいろ考えられるけど、ひとえに今日は手仕舞いするべき1日だったなぁと。絶対に10時か11時の騙し上げで手出しちゃってたと思うのよね。そうすると、やっぱり引けまで勝負するところがない。上げる時はジリジリなのに、下げはマッハなんだもんなぁ。あいたた。

f:id:Sediment:20130328170718j:plain

 

 

【全国】

マダガスカルでバッタが大量発生

鳥肌ががが。イマイチピンと来ませんけど、人力で何とか対処できるものなんでしょうか?

日本には木が多すぎる

平成生まれなので、禿山が多いとは知りませんでした(ぇ)。活用していこうと言っても、最後に書いてある通り、活用方法がなかなか思いつきませんね。和食のファーストフードは軒並みプラスチックの箸を再利用する形態になってますし。

ガルマ「グフとか要らないんじゃあないか?」シャア「えっ」

ガンダムネタで久しぶりに面白かったww

腕を組む投資家と頬杖をつく投資家

意識して頬杖派になろうw

ネットを崩壊の瀬戸際に追い込んだ「史上最大のサイバー攻撃」が明るみに

あーね、DNS狙われたらどうしようもないなぁ。これはIEEEDNSサービスの仕様の話になる訳でしょ? 頭のいい人に何とかしてもらわんと。

会社の先輩に聞いたなんだけど、やっぱりさ、インターネット回線の2重化ってすごい敷居が高い訳ですよ、サーバとかLANの二重化と違って。ロードバランサーが必要だったり、別経路でのアクセス線が必要だったりで、結局小さなオフィスとかではおいそれと実現できない費用になるじゃないですか。

何故インターネットの二重化が難しいのかって考えると、そもそものインターネットがそこまで考えて作ってないから。インターネットが軍事目的で始まったのも、あくまで都市単位での冗長性ってことでのこういうフラットな仕組みと聞いてます。

この回線冗長化の問題、野良DHCPの問題、IPv6の名前解決、IPv6のサブネット計算とかも突き詰めるとIEEEのそもそもの仕様に行き着くわけじゃないですか。面倒くさいから、この際、見直して欲しいなぁって素人が思ったりしてます。特に名前解決周りは問題が多いように思います。

米ステルス爆撃機B2 朝鮮半島で初の訓練参加

朝鮮半島は何気なく緊迫の度合いが増しています。B2はさすがに挑発的過ぎる気がするんですが……

 

【東北地方】

山形新幹線と乗用車が衝突 車の男性軽傷

高架じゃないから、ほら。たまに山形行って、踏み切り待ちで目の前を新幹線が通ると、ドキッとしますよ。

コンビニ強盗、男逃走 もみ合い店長けが 仙台・南中山

自宅から近すぎw

 

【オカルト】

台湾中部でM6・1地震、日月潭で震度6

震央はそれほど都会ではないらしく、死傷者は多くないようで、一安心。動画見ると話題になるくらいの揺れですね。

メキシコの火山・ポポカテペトルでUFO発見…地元メディアが紹介(動画)

前にもメキシコの火山でUFO来てなかったっけ… これ観光にするつもりなのかw

広告を非表示にする