せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

若い頃、たまに心臓がチクッと痛んだ話

たまに心臓に針を刺さしたような痛みに襲われるよな
この表題通りの、心臓がチクッと痛む症状、一過性の鋭い痛み、若い頃にあったなぁと思い出した。


子供心に、病院に診察に行くほどではないなぁと思うくらい、忘れた頃に痛んだもので。ほんと一瞬痛んでそれで終わりなの。家族か友人ならわかってもらえるかなぁとか考えてみたものの、周りに誰もわかる人いなかったわ。子供の頃に刺さった木の棘が血管の中を循環しちゃってて、たまに心臓に当たる時に痛むのかなって想像してて、結構ビクビクしてたww
狭心症ほどひどい痛みではないし、気胸って息も苦しくなるんでしょ? そうではない。正に心臓に針が刺さったみたいな一瞬の痛みなのよ。

消去法で行くと、肋間神経痛だったんだろうなぁ。年取ってからはめっきり回数も減ったしね。
肋間神経痛って症状の名前らしいから、原因はやっぱわからないんだけどねw
Yahoo知恵袋-心臓の辺りがチクチクと痛むのですが・・・