せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

はてなーランキングブーム

yamauk.hateblo.jp
anond.hatelabo.jp
anond.hatelabo.jp
 はてなで誰が一番かという記事が、最近ホッテントリ入りしている。はてなーの自覚がある社交場の紳士淑女は要チェックですよ。


 この間、飲みの席で昔の同僚に「意識高い系ですよね」と言われてほんの少しささやかだがショックを受けた。以前にも同じ同僚から「ブログ上では偉そう」と言われたので、「まぁ、」という口癖の接続詞を意識的に減らしたのだが、ダメだったようで、はてなのせいで意識高い系と思われるんだな、と思うことにした。

 そこで思い出したんだけど、昔マガジンで連載してた「我妻さんは俺の嫁」って漫画でも
はてなブックマーク - 今週のマガジンに「はてなダイアリー」が登場!
はてな人力検索らしきネタが出ていたので、利用者の皆さんの自意識に関わらずはてなーであることが会社や学校でバレた場合は、ちょい意識高い系or「偉そう」と誤認されること請け合いなので、電車でウンコ漏らした話でもして話題を逸らして欲しい。anond.hatelabo.jp



 アクセス数はブクマ数×100くらいらしいので、しばらくホクホクできそうで羨ましい。aikakumamoto.hatenablog.com
 まぁまぁ、みんないいキャラなので草葉の陰から生温かく見守っておりますよ。上位ランカーは仕事して欲しい。









 えー、無職なのに国分町で飲み歩いてすいません。無職なのにGWに出歩いてすいません。無職が仕事して欲しいとか言ってすいません。
 はてなのオカルト系無職からは以上です。