せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

増田さんの聖地巡礼

 増田の聖地というのはあるのだろうか? あるにはある。仙台にいると、増田タクシーというのをごくごく稀に見かけることがある。
f:id:Sediment:20151221185218j:plain
 名取の方に増田タクシーの基地があった。
f:id:Sediment:20151221185236j:plain
有限会社 増田タクシー
 社長が阿部さんなのに、なぜ増田なのか? 社長が増田に書き込んでいるのか? 違う。地名だ。JR名取駅の周辺が増田という地名なのだ。昔は日本鉄道の増田駅というそのものズバリな名前だったらしい。
f:id:Sediment:20151221185247j:plain
 秋田には、増田高校もあるらしいので、増田大学も誰か作ってくれねぇかなぁ。仙台空港の半分は岩沼市なんだが、残り半分は名取市の下増田という地名になる。離陸前のタキシーウェイでうんこ漏らしてそうである。
増田 - Wikipedia






 ちなみにはてな仙台オフィスも、一応あるにはある。
f:id:Sediment:20151221185316j:plain
仙台のマジックバー マジックハウスはてな
 さすがにチャージ料払えば、お茶くらいは出るだろう。……たぶん。