せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

シンゴジラを4DXで見てきた

 4DXって立体メガネだと思ってたら水しぶきの方だったのね。宣伝で水しぶきを被るのは納得いかないけど、その分、対応作品が多くないのか宣伝の時間が短くてある面でいいかも。
 こんなとこで連休もらっても墓参りしかすることないんすわ。上司がシンゴジラシンゴジラうるさいってのもあった。特撮世代はもうちょっと上だっての。おいどんはウルトラマン80直撃の特撮黒歴史世代だっつーの。
f:id:Sediment:20160811004508j:plain


 311とか名古屋の水害で100万人に避難勧告が出たとか、直近の自然災害をフィードバックしたパニック物だなーという感じ。ゴジラらしく自衛隊全面協力で10式が動いている映像はいいけど、F2といいアパッチといい99式といい、現用兵器でちょっとガッカリ。昔のF16JとかF15Sみたいな未来創造がちょっと欲しかった。
 大都市のカタストロフは行政というか消防と警察が麻痺して、自主避難という名のサジ投げは避けられないね。



 あとリアルだったら。総理「お、ゴジラじゃん」国民「ゴジラじゃねーの?」総理官邸「ゴジラと命名しよう」円谷プロ「使用料払え」総理官邸「じゃあ、公募で」2ch仮面ライダー」総理官邸「たまちゃ、もとい、呑(の)んちゃんに決定した」
f:id:Sediment:20160811004532j:plain
 レイトショー後にマックでパンフレット読もうとしたら軒並み閉店だったので、ローソンで丸ごとバナナの本家パチモンを買うなど。ヤマザキ本家によるパチモン。