せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

ネタバレアルスラーン戦記、タイタニア読了

 同僚が使えなくて、同僚と思ってませんが何か? これで俺と同じ給料なの? 的なことを思ってる。何回でも同じ失敗するし、何回言っても治らず忘れるんだよね。

アルスラーン戦記

 長かった。30年越しくらいでやっと完結したなぁと思う。ただ、エステルが死んだ後。かなり駆け足で風呂敷畳もうとするのよ。だからアルスラーンエステルの死を痛むような泣ける時間がなかった。16翼将も3卷でほぼ全部殺さなければならないから、もうね、パタパタサクサク死ぬのw 後世、たかだか在位4年の王家によく、解放王だの16翼将だのつけたなーと。
 ヒルメスのござる口調がよくわからん。前半、こんな口調だったっけ?

タイタニア

 星界の紋章のパクリっぽいなぁと思いつつも前半楽しく読んでいったら、田中芳樹の十八番が炸裂して全部ぶち壊し。これはラノベ以下ですわ。