特に何もありませんでした。風邪ひいてるからかね、いくら寝ても寝たりない。そんな1週間。
ども、せでぃです。
突然だが、
無線LANのユーティリティは排他的過ぎる。CiscoとBuffaloのユーティリティをインストールできないとか、IBMのノートPCにCiscoのユーティリティを入れると動かなくなるとか、未だにそんな問題が解決されてない。一時的に解決されても何かのアップデートの拍子にまた再発する。問い合わせたら問い合わせたで、「ほかのメーカーのアクセスポイント(ユーティリティとかデバイス、PCなど組み合わせは無限)との検証はしていないので、何とも… ドライバのアップデートをしてみてください。」という回答しか返って来ない。
もう、ウンザリだ!!!!!!!!!!!!!!!
どっかのメーカーで一人勝ちして欲しいとの思うは、トラブルシューティングを担当する人間のエゴだろうか? どうしても有線LANの「刺せば繋がる」と比較してしまう。
それから電源とセキュリティの問題も付きまとう。バッテリーがあればいいだろうとお思いかもしれないが、バッテリーすら買ってもらえない人も居るわけですよ、ここに。なおかつセキュリティに厳しい世情なので、ノートPCを持って社外を歩くなんて、今では到底考えられない。極一部の営業さんとSEさんだけでしょう。無線LANなんて、マシンパワー食うだけの会議専用お荷物ツールにしか見えないわけです。
携帯にしたって、そもそも着信の機能なんかいらなかったんだよ!! 寧ろかけたい時にかけて、着信は不可。あるいは番号1つだけ着信可とかで十分なんですよ。
携帯で着信アリとか、ウザい。ウザ過ぎる。かかってきてウザいのもあるし、かかって来なくて悲しいときもある。なら、そもそも着信できなければいい。着信は家電または会社の電話のみ。発信は携帯で。これで万事解決じゃないか。繋がって当然とかいう考え方をする奴、気持ちはわかるが、かからないのがデフォだと思えば全て解決するんだよ!!
そんな訳でこんな続報が流れてる一方、やたら冷ややかな人も居るんですよ、というお話でした。
え? 会社で嫌なことがあった? ごめ、全く何もないwww いや、本当w 更新したいが為に捻り出した愚痴でした。以上。