せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

社内政治面倒臭い

 偉い人と関わりたくない。というかその辺で人事評価の話しないでくれよ。出世欲なんかサラサラないよ。俺は無難に過ごしたいだけだよ。

10年ってあっと言う間だ

 ごまえーを思い出してググってたら。やよいとか全然違うなぁ。

エクセルって罫線はソートしないんだな

 久しぶりにVBA書いた。暇だったから楽しかった。

パスなしrootでログインできてしまう問題を解決macos10.13.2

japan.cnet.com
やっと来たか。


発端はこの辺。
jp.techcrunch.com

もうね毎日毎日相撲暴行相撲暴行って

 天皇崩御かよ!3.11のACかよ!進展全くないのに関係者のコメントとかどうでもいいわ!

マクロスF視聴中

 1話目はね、リアルタイムで見た記憶があったのよ。ニャンニャンニャンニャンニーハオニャンってCM。それ以降はニコニコのキラッとかご存知ないのですか的なネタしか知らなかったので、暇なのであらためて見始めた。普通に面白いけど、メカデザ・総監督が河森さんだからか創世のアクエリオンを思い起こしてしまうな。

続きを読む

DMMアダルトもFacebookだった

大人の事情でdmmアダルトを訪問したら、Facebookにリダイレクトされた。
どっかで見たことあるなぁと思ったら、はてブでもあったわ。
oidon.hatenablog.com


DNSFacebookに飛ばすの、流行ってるの?