せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

to be rolling or not, that is no question.

もうすっことねーぞ。引っ越しまだぁ、チンチン。
せでぃです、ども。


日本のメーカー終了間近?
メーカー撤退する人なので、凄く同意したい。同意したいけど、いい歳したヲトナとしては、草場の陰から〜って言葉に置き換えておきますか。ぶっちゃけ、後は野となれ山となれプギャーくらいは思ってますがw
一時期はオレのお陰で回ってるくらいに思ってたこともありました。でもね。凄く謙虚な気持ちで考え直すと、オレなんか居なくても回るんだわ。凄く悔しいけど。


例えばさ、夜勤してる現場とかでよくこの「回る」って言葉が使われるけど、何を基準に回ってるか、回ってないかって明確な線引きはされてない。せでぃの考えてた「回る」「回らない」ってのもそうなんだわ。回ってるようで回ってなくて、回ってないようで回ってる。ナンノコッチャw
要は誰の主観で、楽観的に考えるか、悲観的に考えるかって違いだけなんじゃないのかな。この回る回らないって表現は。
言い換えるなら、稼働してる、稼働してないとかだろうか。


だから、たぶん、せでぃが居なくなろうが何しようが、「ギリギリ回してる」と現場の人たちは思うだろう。そういうことだ。
まぁ、それは正社員が何千人、公務員が何万人切られようが同じことで、最終的に母体が潰れない限り、誰かはギリギリ「回ってる」って思ってるんじゃないかなぁ。


それと同じで、今日も明日も明後日も、誰かはずーーーーーっと、日本もきたちょも地球も石ころも回り続けてるって思ってるんだぜ。きっと。
なんか悔しいよな。まぁ、今となっちゃあどうでもいいがwww