読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

電子書籍

旧ダイアリ・記事

年末、暇過ぎです。何もすること思いつかないので、書きかけてたマビ小説もどきあたりいじくろうと思います。


個人が印税35%の電子書籍を出版できる時代 - Amazon Kindleの衝撃
いつか来るとは思ってましたが、電子書籍の売り上げが一般書籍を上回るの、意外と早かったですね。
個人的に気になるのは、アタリショックみたいなものが電子書籍で起きないよねというのが1つと、あとはハードウェアとソフトウェアの互換性。
検閲みたいになるので、微妙っちゃー微妙だとも思う。けど、責めて電子書籍リーダが普及するまでの間だけでも電子書籍=糞ってならないようなメディアのクオリティを保つ制度というか仕組みと、どんな状況かはわからんけどリーダ買ったはいいけど読めない本が多過ぎという状況は避けてくれるとありがたいな、と。
結論としては、リーダ何か買ってから言わないとなwww ってことでしょうか。


【画像】 海外の廃墟マニアが選んだ2009年日本の廃墟ベスト10
すげぇ、1つも知らねぇwww 足尾銅山とか、古過ぎて生活臭全く残ってないだろうwww


カレーバッシング「失敗」…豪でインド人留学生が激減
パリとオーストラリアは本当にテロとデモの国だな。日本と中韓みたいな歴史的な怨恨も無いだろうに、どんだけ閉鎖的なんだよって思っちゃうよ。日本人も確か狙われてたし。

広告を非表示にする