せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

無気力ピーターパン

会社で無気力、家で無気力。ネトゲで無気力、ショッピングで無気力。
何から何まで無気力尽くしのせでぃです、ども。


「いま、オレ何したいの?」という状態になったら - 発声練習
これぞ、はてならしい良エントリーだ。久しぶりにダラダラと書く気になった。久しぶり過ぎて、何書けばいいか困るぜ。


このエントリーのタイトルはまさに今のオレを現している。と言っても、読んでみるとせでぃ自信の状態とは微妙に違うことに気付く。
格好つける訳じゃないけど、なんつーか、こう、もっと根源的な「オレそもそも何したいの?」なんだよ、せでぃの場合。わっかるかなぁ、わっかんねぇだろうなぁ。「しなきゃならないこと」がそもそも見えないんだ。
目標に向かって歩くの、目標がそもそも見えてるのに達成不可なんだよ。「てめーの脳内でやれ」って言われるのがオチなんだよ。
せでぃは、他力本願な奇跡しか望んでないんだもの。奇跡を待つ間に、まぁ、適当に暮らしやすくなるように石の塔でもボチボチ積み上げますかって話なんです。何度も言うようだが、オレの人生はムーンウォークなんだ。後ろを向きながら前進してるのさ。


いつものよた話は置いといて、このエントリーは非常にいいんじゃないかな。悩みの種がエンドウかソラマメか、はたまたヒマワリか絞ってない。そりゃー誰だって、精神的にテンパることはあらぁな。それこそ人の数だけ悩みはあるだろう。それらに対する普遍的なアプローチとして素敵だと思います。些細なところだと、仕事が溜まって来たり、資格試験の受験日が迫って来ると、本当に能率が落ちて更に能率が落ちてる自分自身に対して「うわーっ、ムガーッ!」ってなって何をしていいか途方に暮れた挙げ句に、キルヒアイスが死ぬところでホロホロ泣いてみたり、イライジャ・ベイリが死ぬところで、わんわん泣いてみたりね。いやmjd


迷える大っきいお兄ちゃん、おじちゃんたち(せでぃはそろそろこっち)にはいい処方箋になるんじゃないだろうか。
給料も入ったことですし、GTD整理術とやらをポチってみますかな。


唐沢俊一はサリンジャーに土下座しろ!
サリンジャーは死んじゃったけど、ホールデンは大きくなって、この通り無気力ピーターパンとか自重せずに書いてるぜ。